✦世界の王室✦

今年は特に暑そうなスペイン

ただでさえ熱いラテンの国スペインですが、2週連続で
夏+歓喜のため沸騰点を越しているかのような
暑さを記録しているのではないかしら?

皆さ~ん、ウィンブルドン・男子シングルス決勝見ましたか??
いつ終わるんだろう?と思うほどの熱戦。デュース、デュースの連続で、
4時間48分というウィンブルドン史上第一位の長い試合を
記録しました。コナーズvsマッケンローの記録も、とうとう破られて
しまいました。しかしよく体力・精神力ともに持つものだと、
それだけでも感心致します。
最後、フェドラー、足が傷めたのか引きずってましたよね?

そうして優勝したのは、スペインの22歳のラファエル・ナデル。


             ラファエル・ナデル、優勝が決まった瞬間



優勝が決まって芝の上に寝転んだ後、起き上がると今度は、
フェンスをまたいで越え、ずんずんと忍者のように家族が
座っている席まで軽々と昇っていき、上の写真は父親の
セバスチャンとのハグする瞬間です。


                 スペインの王太子御夫妻にご挨拶         

その後、のこのこと電光掲示板の上を歩いて渡って
ロイヤル・ボックスに辿りつき、スペインのフェリペ王太子&
レティツィア王太子妃にご挨拶。

試合が素晴らしかったのは勿論のこと、スペイン人の観客も
多かったらしく、例年よりひと際大きい拍手喝采のようでした。
そうまるでサッカーの試合の後のように。

そうして先週末は、サッカーのヨーロッパ大会決勝戦が
あって、こちらもスペインが優勝しましたね。


            優勝カップを手にされるファン・カルロス国王。


           スペイン・サッカー・チームと国王御夫妻
 

北京オリンピックでスペインが頑張っちゃったら、もう今年の
夏はヒートしすぎで、熱くて暑くて堪らなさそうです。
旅行に行く方、熱中症にご注意!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Spain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事