✦世界の王室✦

国王夫妻、ABBAのトリビュート・コンサートに出席



どこにお出かけと思いきや、
スウェーデンを代表するポップスター、
ABBAへのトリビュート・コンサートに
出席されたカール・グスタフ国王御夫妻でした。


1974年4月6日、イギリスのザ・ドームで
開催されたユーロビジョン・ソング・コンテストに出場し、
スウェーデン人としては初の優勝を遂げたABBA。
その後の活躍はイギリス、アメリカというポップソングの
代表的な国々でも大ヒットを飛ばす快進撃を遂げ、
ミュージカル「マンマ・ミーア」で彼らの曲が起用され、
映画にもなりました。


ABBA全盛期を知るお二人。
一緒に歌ったり、踊ったりしたのかしら?



コメント一覧

theworldroyals
ABBAのトリビュートに正装でいらっしゃるところがさすが!
しかしABBA=お二人が結婚した当時のこと、ビクトリア王太女もまだ誕生されていない時のことなんですねぇ。「マンマ・ミーア」のせいか、そんなに古くない印象を受けます。
お二人、ノリノッリ!だったのでしょうか?だとしたら貴重なシーンを見逃した気がして残念です(笑)。
とら猫
国王夫妻の結婚式前の祝賀行事ので ABBA が歌ったダンシング・クイーンのエピソードは有名ですよね。
まだ十分にスウェーデン語が話せない異国の一般家庭出身の女性が結婚と同時に王妃になることについて、国民の風当たりがかなり強かった当時。
ダンシング・クイーンのリズムに合わせて体を動かしながら楽しそうに聞いているシルビアさんは、どんな思いを胸に抱いていたのかしら…。

お二人で結婚当時を思い出しながら、デジャヴなコンサートを楽しまれたのかも。(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweden」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事