✦世界の王室✦

クリスマスカード写真



いよいよもってクリスマスがすぐそこまで迫ってますが、
こちらはベルギー国王御一家のクリスマスカードの写真。
エリザベート王太女とガブリエル王子の姉弟が
カップルに見えてしまいますね~。


こちらはヨルダン国王御一家。
あのハーシム王子がこんなに成長してるなんて!
来年1月には17歳になります。


安定の美しいスペイン国王御一家。
王女ふたり、似てるようで違いがはっきりして
きたような? 



コメント一覧

昔の読者
ヨルダン王室の事情説明ありがとうございます。
コメントを読んで、国は忘れましたが以前あるアラブの国にキリスト教徒の大臣か政府高官がいて驚いたことを思い出しました。
アラブの国にもキリスト教徒の方いますよね。王室の気配りは凄い。
theworldroyals
毎年毎年見ているクリスマスカード写真ですが、私にとっては子供達の成長記録のような感じでもあります。毎年「え、こんなに大きくなったんですね」と改めて認識する瞬間です。ヨルダンあたりはそろそろ婚約ニュース等が飛び込んできてもおかしくないお年頃。
あぁ、ラニア王妃若干中腰になってます???
ヨーロッパ、本当に行きたい!たとえ行けても検査、隔離、入場規制だの色々あって、それを考えると萎えてしまいます。感染も勿論気になりますしね。自由に行けた時代が懐かしい!なんてことになりませんように!
旅人
クリスマスフォト、毎年凄く楽しみにしています♪

ガブリエル王子一体身長何センチなの!?と思っちゃいますね😀

スペイン王女の二人は見分けがつかないほどそっくりだったのに個性が出てきたのか違いが出てきましたね!
kemmy
ベルギー王室ガブリエル王子、2メートル超えてますよね。
マチルド王妃で180センチちょっとあると聞きましたから。

ラニア王妃、気遣いでしょうか。国王陛下に合わせてますよね。

ソフィア王女、おば様のクリスティーナ王女に似てるような〜。
だとしたら長身間違いなしですね。

クリスマスであること、通院日なのでスッカリ忘れてました〜。
タマちゃん
 ヨルダンは一応、new year card(つまり年賀状)というのが、建前なんですが、国内には少数派としてクリスチャンの方も結構多くいらっしゃる(人口の2~4%ぐらい)ので実際には兼用ということになるのでしょうね。
 国王陛下も毎年この時期にはイスラムの側の宗教界の指導者といっしょに、国内のキリスト教会の指導者と面会してクリスマスのお祝いをするのが年中行事になっています。
 こういうところに気を遣うというのも、王室の何よりも大切な役割になりますよね。
昔の読者
このような写真を見るとクリスマスだなぁ、とつくづく感じます。
皆さんのお顔が似ているベルギー王室ですが、よく見ると上のお二人と下のお二人でお顔が分かれているんですね。私は隔世遺伝で親兄弟と似ていないので羨ましいです。
ヨルダン王室はあれ、クリスマス?と一瞬思いましたがクリスマスはSeason's Greetingsの季節でもあったことを忘れてました(汗)。
スペイン王室のソフィア王女は大人っぽく、更に綺麗になりましたね。
どの王室も公務では殆どマスク姿なので、クリスマス写真等はマスク無しでお顔が見られるので貴重な機会なので、今年も楽しみにしていました。
マリア
ガブリエル王子の身長は一体何cm?大きすぎません?

スペイン王女達を知った時は”双子”だと思いました。2歳も違うようには見えませんでした。ですが、ここ最近は可憐なレオノール王女も逞しい雰囲気が出てきて、お姉さん感が出てきましたね♡
krm1
毎年恒例のクリスマスカード写真ですね!
ヨルダンはイスラム教なのにクリスマスに家族写真出しちゃうんですね…?!国民としてはどうなんだろう?と、毎年思ってしまいます。
スペインのソフィア王女がスカーレット・ヨハンソンに見えてしまいました(笑)それだけ美人サンなんですね〜!
私個人的には、早くスウェーデン王室の家族集合写真が見たいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Various」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事