✦世界の王室✦

アンジー叙勲

女優アンジェリーナ・ジョリーが「セクシャル・バイオレンス撲滅運動」への
貢献を認められ、英国より「Honorary Dame Grand
Cross of the Most Distinguished Order of St Michael and
St George 」の勲章を授与されました。



バッキンガム宮殿にて女王様から勲章を渡されるアンジー。
ブラッドも子供達も、妻&母の晴れの姿を見守っていたそうです。



さすが大女優だけあって、立ち姿がエレガント。
綺麗ですね~ 女性として人間として、大輪の花が
咲いているよう。



アメリカ国民なので"Dame Pitt”とはならないんだそうですが、
名前の後に「DCMG」と付けることはOKなんだそうです。
"Mrs. Pitt’というだけでも凄いことなのに~!!

コメント一覧

フランシス
キャサリン妃はお化粧、ヘアスタイル、衣裳代、いつも気合い入ってるのになんで王室っぽい品みたいなものがないのかなと私も思います。お料理の公務も結婚式もアップではないし中々見る機会なさそうな?


アンジー、ラニア妃に雰囲気似てますね。装いといい立ち振舞いといい、ブランジェリーナは憧れちゃいます。宮殿訪問はお子さん達にも良い経験になりそうですね。
ミヨシ
さすがとしかいいようがありませんね。
ただ、アンジェリーナにとっては滅多にないハレの機会。
キャサリン妃が公務で毎回これほどの完成度では、見ているほうもいずれ飽きてつまらなくなるし、疲れてしまうし、ファッションよりもっと違うところに力入れろといった批判が出そうな気がします…。
キャサリン妃にとって公務は日常で、ドレスアップの機会はドレス着用の国賓クラスが集うような公式のパーティーなのかなと。
そして、その時だけ髪をアップにするのかなと思いました。


theworldroyals
http://yaplog.jp/theworldroyals/
そうなんですよ、私も「ここまで来たか!」という
印象です。特にファンではないのですが、
演技力は凄いし、慈善事業への
貢献もこのように評価されていて、
ブラピのハートをがっちり掴んで、
6人の母なのにこの色気。
スーパー・ウーマンすぎちゃって、
一気に尊敬度がMAXに到達してしまいました。

大女優ですから、人前での立ち振る舞いは
仕込まれてもいますし、本人の意識も相当
高いと思います。また服装、ヘアスタイルは
念入りにスタイリストやその他関係者と打ち合わせと
してのことでしょう。お洋服のデザイン、スカート丈と
超ハイヒール、王室を意識しながらも女優という職業柄、
決して野暮ったく下品にならない程度に俗っぽさを出して
いるところの見事な計算&コーディネートがあっぱれ!
そしてそれを品よくスタイリッシュに着こなしていますよね。

ケイトちゃんには、せめてヘアスタイル真似てもらいたいです。




マノア
>マロンマカロン様

よくぞ言って下さいました(^∀^)ノ。よっぽどロイヤルっぽい(笑)。

キャサリン夫人はいまだに俗っぽい。それゆえ薄っぺらに見える。そしてメイクに気合いが入ると野心家に見えてしまうのであります。

リサ
どちらの国の妃殿下?と驚きました。
清潔感あふれる凛とした佇まいが本当に素敵ですね。

今回のお写真、なんとなくヨルダンのラニア王妃に雰囲気が似ていらっしゃるような気がしました。
ゆきな
あっ!
女優!
さすが!
絵になる、サマになる~。
匂い立つような華やぎとひとつひとつの仕草、ポーズにキレがあるのは何故なんでしょうね。

濃厚な存在感にドッキリ!
オリンピックの007の続編かとワクワクしちゃいましたわ。
おかる
先述のマロンマカロンさんに激しく同意!!!

何で、ケイトって王室メンバーになって3年以上も経つのに
全く洗練されないんだろう・・・

本人だけじゃなく、ウィルの責任もあると思います。

アンジー、さすが!
mayuco
アンジーもついにここまで来たかっ!って感じです(笑)
次はノーベル平和賞?って期待しちゃいます。

お洋服、素敵ですね!スタイルがいいから、こういうタイトな服が似合いますよね。

なんとなくダイアナさんとアンジーが並んでる姿を見たかったかも。それはもう叶うことはできないから、ウィリアム王子やハリー王子たちと一緒に活動する姿を見たいですね。特にハリー王子とうまがあいそう(^ー^)
マロンマカロン
衣裳がキャサリンよりもずっとロイヤルっぽいですね。アップにした髪も素敵。
マノア
なんか…感極まってしまいました!特別ファンではないのですが。

本当に美しい佇まい!内面から輝く、巻きの厚いパールのようなオーラ☆とでも言うのか…、控え目に装っても隠しきれない美しさ…ですかねf^_^;

ところで、日本語で言うとなんと言う叙勲何ざましょう(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事