✦世界の王室✦

ケンブリッジ家の自宅待機

ケンブリッジ公爵家はロンドンを離れて
サンドリンガムのアンマ―・ホールの別邸にて
自宅待機中。

そんな中、公爵ご夫妻の執務中の写真が
Instagramにアップされました。


こちらはキャサリン妃のお部屋。
左側のトレイがこれから目を通さないと
いけない書類でしょうか?


こちらはウィリアム王子。
電話のお相手は奥様?
やはり盗聴防止の為、電話やプリンターは
Wirelessではないのですね。
このキャビネットは王子側にも取っ手がついている?



十寝室あるというアンマー・ホール。
王族の別邸としては、そんなに大きくはないのかな。
家族五人で半分占領しちゃいますものね。

ここで子供達は庭を駆け回ったり、木登りしたり、
双眼鏡でバード・ウォッチングをしたりして
過ごしているそうです。






コメント一覧

theworldroyals
恐怖心募りますよね、本当に。NYCの様子を見ていると現実で起こっているとは信じがたいものがあります。本当にもう少し早く手を打っておけば、ここまでにはならなかったのかも・・・

今の日本の状況には難しいところもあるようですが、ひとりひとり高い意識を持って毎日を過ごされればと思います。
今後のことは判りませんが、今は防ぎようがありますからね!

私は日常に戻ったらすることはしない、そんな感じです。
また安否を気遣ったり外出禁止の暇潰しにという理由で、
懐かしい人々と連絡を取り合ったり、普段なかなか話せない人と
電話でじっくり話すことが出来たりと、こういう状況も悪いことばかりではないと実感中です。
ゆい
キャサリン妃のピンク色に癒されます♪コロナで会社もギスギス、自分もビクビクしてしまう日々ですが、管理人様のお言葉に大きな励ましを頂きました。慣れてしまっていた日常への有り難みを感じることになりましたね。美智子さまの教育方針「幸せな子ではなく、どんな境遇におかれても幸せと感じられる子を育てたい」のお言葉を思い起こしながら、自分を励まして過ごしたいです。
私はこの時期、キャサリン妃の結婚式のDVDを見たり、録画した皇室スペシャルを見て癒しの時間としています。お部屋が浄化されていくようですよ〜^_^
マリア
『こんな世の中だけど、戦争の時よりましだ。食べ物もあるし、爆弾が降ってくることもない』

この言葉を目にして、十分に日常生活が遅れていること、今は最悪ではないということに気付かされました。恐怖心が募るばかりでしたが少し和らぎました。ありがとうございます。
theworldroyals
本当にこれだけの邸宅と敷地があれば、子供達もそんなに飽きもせず過ごせますよね。平日の昼間は授業があるし。

キャサリン妃のお部屋がなんとも居心地よさそうで素敵。
小さな椅子はルイ王子の予約席でしょうか?ここでiPadしたり、本を読んだり、ママに話しかけたりしている光景が浮かんできます。

丁度3か月前の今日、大晦日を迎え新年への抱負を掲げ、浮かれ気分だったのが大昔のことように思われて仕方ありません。
まさか数か月後にこんな世の中になるなんて、誰が予想したでしょうか?

あるイタリア人の女性が「こんな世の中だけど、戦争の時よりましだ。食べ物もあるし、爆弾が降ってくることもない」と言っていたのを読んで、納得するとともに戦争の恐怖を生まれて初めて身に迫る思いで感じました。なんて恐ろしいのだろうと。

個人の意思だけではどうにならない戦争とは違って、今の状況はひとりひとりの意識で感染を最小限に食い止められることが出来るようです。自分のことだけではなく、他人のことも考えて行動しなくてはならない時です。この意識と行動が今の状況を一日も早く終息に向かわせることでしょう。ここで経験した高い意識がその後の常識になっていけば、世の中はもっと過ごしやすくなるかもしれませんね。
シャロ子
角がすり減った執務机や椅子のヴィンテージ感。物を大切にする伝統が良いですねー👍
普段見ることのないウィリアム王子のシリアスな横顔…エリザベス女王やチャールズ皇太子のことで心配事がなければ良いですが。
このタイミングでロサンゼルスに移住した弟夫妻。またまたメールで報告したんですかね⁈
メキシカンリリー
10室😳庶民にとっては羨ましい限りです😌
早くコロナ終息してほしいですね😩
さら
おぉつ。コード付きの電話とは、萌える。ウィリアム王子の執務姿、さすがという感じ。キャサリン妃は、ファッション雑誌に出てきそう。色合いが統一されていて、素敵。これ位の広い敷地があったら、精神衛生に良さそうですねぇ。仮に東京も外出規制となった場合、広い宅地に慣れている外国人留学生等は、日本のあの狭い1Rマンションでの自宅待機は発狂ものではないかと同情してしまう…。としても、一人一人の努力で少しでも拡大を抑えられればと切に願います。先行きの見えない状況ですが、管理人さんやブログにいらっしゃっている皆さんも、お互いに頑張っていきましょうね!ファイトだ。
ぽてと
ウィリアム王子、実際の執務室っぽいですね。
ウェセックスご夫妻の応援メッセージもすごく良かったです。
マリア
ウィリアム王子は本当に執務中という感じですが、キャサリン妃はポーズっぽいですね(笑)これだけ立派で広い家だと子供達も飽きずに過ごせそうですね。

みなさまの心と体の健康と、一日も早い平穏を願います…。
リサ
どちらも素敵なお部屋ですね。
キャサリン妃の本のカバーがとても綺麗。
端のちっちゃな椅子も気になります。お子様達が来た時用かな?
厳しい現実ですが、普段見られないロイヤルの方々の生活の一部を見るだけで、癒しになります~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事