✦世界の王室✦

ベアトリス王女ウェディングドレス姿




昨日結婚されたベアトリス王女の
ウェディングドレス姿が公開になりました。
どの女性も夢みるような花嫁姿とそれを彩る
周りの花がお伽の国のようです。
プリンセスはやっぱりこうじゃなきゃ!


こういうこじんまりとした結婚式でも
いいんじゃないのかしら?と思わされます。



こちらのティアラですが、



ビクトリア女王が孫息子で後のジョージ5世と結婚した
メアリー王妃へ贈ったネックレスのダイアモンドを
使って1919年に作られたものだそうです。



1947年エリザベス女王がエジンバラ公と結婚された時、


1973年アン王女の結婚式にも登場しています。
次はシャーロット王女かしら?


そしてドレスはエリザベス女王が
1962年に映画「アラビアのロレンス」の
プレミアでお召しになられたノーマン・ハートネル氏
デザインのものだそうです。




コメント一覧

Yoyo
ドレス丈がもう少し長いほうが良いと思うけど、エリザベス女王が映画の試写会でお召しになったものなら、丈の長さはこんなものだったのかもしれませんね。
お袖だけを追加してリフォームされたようですが、このレトロ感一杯のドレスは、数々の王族の豪華なウェディングドレスを見た後では、かえって新鮮でした。さすが個性派のベアトリス王女です。
ティアラはエリザベス女王、アン王女、ベアトリス王女の結婚式で使われたのだから、生まれながらのプリンセスが付けるような格のものなんですね。ということは、次に使われるのはシャーロット王女の結婚式かもしれませんね。
theworldroyals
本当に本当に晴れて挙式となって良かったですね~。ここまでに至る様々なプレッシャー、一個前の記事のコメントにも書きましたが破局になってもおかしくない状況でもあったかと思うので感動です。

この時期になったのは女王陛下がバルモラルに夏の休暇を過ごすために旅立たれる前にということ、そして多分今後のお父上の身上なども考慮されたのではないかと思います。こちら本当に今後どうなっていくことやら・・・

ドレスやティアラにはそんなベアトリス王女のことを思いやっての女王様の心遣いが表れているように思います。なんと言っても孫娘の中では王位継承権が一番上だし、頂いた声コメントにもありましたように自分と同じヨーク家の長女なんですものね!

豪華な結婚式は王位継承権に一番近い長子の時だけでいいかも・・と思わされる、新しい意識を提案した結婚式だったかもしれません。どんなに豪華でもすぐ離婚されたり王室離脱みたいなことがあると印象悪いなんてもんじゃないんですもの。

このセンスの良さはやっぱり旦那様がイタリア系だからでしょうか?
御夫婦ですがイタリアに引っ越すという話もあるようです。
mami
これぞプリンセスの結婚式ですね。素敵です。しかもクイーンメアリーズフリンジティアラ!エリザベス女王は生まれながらの王女という身分、血筋を重要視されていることがわかりますね。そして女王自らもヨーク王女を名乗る時代もあり、特に思い入れの深いお孫さんなのかもしれませんね。
ばなな
かわいい!
有名ブランドのオートクチュールも素敵だけど、たくさん眠っているであろうドレスのリメイクっていいなぁーと思いました。
結構好感度が高そうですね。
メキシカンリリー
エリザベス女王のドレスでなんて最高❗️
おばあちゃま孝行というか、孫を思うエリザベス女王の気持ちのこもった挙式で、私もこんな結婚式の方があったかい感じがして素敵だなと思います😊
扉の周りの花も素敵💐ベアトリス王女の覗く感じが可愛い😍
よしこ
綺麗ですね!無事に挙式できてよかった。
ロイヤルウェディングがこれくらいシンプルでも全然ありですね。新しいモデルを作ったんじゃないかな~。
ドレス等を新調せずに、先祖から受け継いだものを使うのも今のご時世に配慮したのかもしれませんが、印象もいいし、素敵ですね!
あーちゃん
素敵ですね〜(. ❛ ᴗ ❛.)
そしてこれこそが、伝統的なヨーロッパの結婚式なのでしょうね。
お家に代々受け継がれたものを着けたお嫁さん。
お金をかけた豪勢なサセックスにはない、伝統のもつ、落ち着きのある素晴らしさを、
まざまざと見させてくれて、さすがイギリス王家直系のプリンセス。
品があって、満点でした!
kemmy
ステキなウエディングドレスですね〜。
全てにおいてシンプルに進められた結婚式。
このご時世、本当にお辛い時間を過ごされたはず。

色々ありましたけれど、結婚してさらに素敵なニュースが
飛び込んでくると良いですね〜♪
とら猫
いろいろな状況を考えるととても賢明な選択だし、女王様のティアラとドレスがベアトリス王女によく似合っていて、王家の生れの本領発揮、本物感が違う~と思いました。
女王様も嬉しいでしょうね。
大々的にお金をかけなくても、こんなに素敵なロイヤルウェディングができるんだと、すごく新鮮でした。(^^)
マリア
淡いピンクのフラワーデコレーション素敵ですね♡ティアラのデザインも素敵です♡女王ゆかりのドレスという選択をされたのも素敵♡

キャサリン妃はレース使い、メーガン妃はザ・シンプル、ユージェニー王女はシンプルでデコルテが深いもの。記憶に新しいウェディングドレスと被らないデザインを考えるのは大変だったでしょうね…結果的には女王への想いを感じる一番良い選択ですね。

女性にとって大切で楽しみなイベントが、色々な件により諦めざるを得なかった部分もあるかと思いますが…無事に挙げられて本当に良かったですね。旦那様はかなりのイケメンだったんですね。
ありす=りりー
あーーーようやくですね。゚(/□\*)゚。おめでとう、ベアトリス王女!!!!本当ならもっともっとたくさんの方にお祝いしてもてなしてとても可愛らしい姿を見せたかったでしょうに。でも今できるお二人の最大のお式になったんではないでしょうか!こういうお花のアーチになってる扉から出てくるとかー羨ましいよー!!!!ティアラもドレスもステキ!目鼻立ちがハッキリくっきりしてるから上品で伝統的なのが映えますね!!いろんな角度からのあがってこないかー楽しみです。 どうか末永くお幸せに!!
オランジュ
邸宅内での挙式ということで、アンドリュー王子も出席できたようでよかったです。(教会もあるってすごい)
王女夫妻の嬉しそうな表情と、それを見つめる女王夫妻のキリッとした立ち姿が素敵ですね🌹
いろんな意味で世界が平和でありますように⭐
エズ
はぁ、素敵。。スモーキーカラーの花々とドレスの雰囲気がぴったり。紛れもなく御伽の国のワンシーンですね^_^
女王はもちろんのこと、エジンバラ公もお元気そうでなによりです。
Juju
お父上の影響を受けて、とてもお気の毒ですが、タイミングは今なんだと思います。
 とにかく、幸せになって頂きたいですね。
 エプスティーンの事件後、情報網を握っているマックスウェルもNYで逮捕され収監されました。
日本ではこのニュース流れていないようですが、マックスウェルの黒革の手帖が公開されるのか、エプスティーンと同じ運命になるのか…アンドリュー王子、英王室危うしです。
ぱんだ
そうそう!プリンセスのウェディングって言えば、こういうのを思い描く方多いですよ、きっと!幼い頃(から)の憧れが詰まってます。

お婆様のドレスをリフォームというのも、ステキですねぇ。よくお似合いですし。イギリスの現状、王室に関するネガティブな報道、父上のこと(酷いですね)、、色んなことを鑑みての選択でしょうけれど、とてもよかったのではないでしょうか。
キキ
何故かもう結婚式は既に済ませているような感覚でした笑
アットホームな式ですね。それでいて歴史あるティアラを身につけているとそろは、やはり王族。
これなら幸せな家庭を築いていかれるのですね。
がまがま
写真のupありがとうございました。
1枚目の写真、本日に素敵です。夢物語みたい。
ティアラの選択驚きました。ヨーク家王女2人とも母君ものじゃない❗しかも今回女王が結婚式に着けたものと同じ❗
キャサリン妃の結婚式の時はクイーンマザーゆかりのもの。今はダイアナ妃のラバーズノットティアラを使っています。まあ、相応かな。
メーガン妃にいたっては女王のティアラ(ヴァルデマールティアラ?)を結婚式で使いたかったけど、女王に反対されたとか。それを知ったヘンリー王子は女王に反発したらしい。
そう思うと女王の中の序列は王位継承権に近いかどうかではないんだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事