✦世界の王室✦

最後の家族旅行かも

最近、姿をお見かけしなくなったケイトちゃん。
何をしてるのかしらん?と思っていたらば、
8月にはカリブ海に家族と2週間の休暇に
行くそうです。 (写真は以前のもの)



驚くことに、軍務の為、今回はウィリアム王子なし。



とは言え、エリザベス女王の夏の居城であるスコットランドの
バルモラル城に、正式にケイトちゃんご招待されているそう。
そこで女王様から、ケイトちゃんへの”王室の人間になった際の心構え”を
伝授されるという噂があります。



ダイアナ妃もチャールズ皇太子との交際が発覚したのが、
確かこのバルモラル城でのことだったかと・・・

”あの日”も近そうです。

これも最後の家族旅行かなぁ。

コメント一覧

管理人 
チャールズ皇太子を国王にしたくない、
いやその奥方を「国王の妻」にしたくないだろう
と思っているだろうなぁ~という人には、
心当たりがあります!
って、皆さんもおありざんしょ?

だってねぇ、自分の息子にさっさと継がせたいはずですもの!

っちゅーことは、なんですかい、K-TOちゃんには
PRINCESSの時代がなく、いきなりQUEEN! 

二代目
色々な占いでチャールズ皇太子が国王になることは無い、
と読んだことはあります。

以前読んだあるヨーロッパ王室に関する書物で、
歴史にも出てくる某占い師?の呪い?はまだ続いていて、
ある人物の血を引く人間がイギリスの王位につくと滅びるそうです。
つまり本家は全員・・・。うーん、どうでしょう。
管理人 
もう既に王室の存在が、昔とは違って形骸化し、
一国の象徴にすぎなくなっている現在、王制廃止に
なったところで、国民の生活にはあまり影響は
ないわけで、いつそういう日がやってきても
不思議ではないと思います。
その執政や、存在によって国民が窮したりしない
限りは、国民感情もそこまで悪化しない
ものなのか?とも思ったり。

あやママ
昔は王様が直接政治を行い、戦争を避けるために他国の王女と結婚していたわけですが、民主主義になった今、王室はその国の代表、独自文化の継承者的役割になったわけで、その点で言うと他国の女性や不適格な女性(カミラ夫人?)と結婚を繰り返すようであれば当然国民から「?」が出るかもしれませんよね。
今、イギリスでは王室賛成意見はどのくらいあるのでしょうか?
ウイリアムが最後の王様になったりして{げっ}
管理人 
ジーン・ジャクソンとか言う、女性の占星術師のことですよね。
確かケネディ暗殺と、あともうひとつ以外、あ~んまり
当たらなかったというのを聞いた記憶がありますが。
以前、ケネディ大統領暗殺も予言したというアメリカの占星術師が、
二十一世紀の世界を予言していて、その中に、
王室がなくなる、というのがありましたよ。
他に、チャールズ皇太子は王位につけないとか、
二十一世紀の早い時期に、アメリカに女性大統領が誕生する、
というのもありましたっけ。
当たるのかしらん?
確かに、今の王室って、全然やんごとなくなくて、神秘的でもなくて、有難味がないですもんね。
自分より家柄出自の劣る人を、妃殿下とか、王配殿下なんて、素直には呼べませんし。ほとんどの人を納得させるだけのものがないと。
王室は特殊で、浮世離れしてるからこそ価値があるのであって(中にいる人は大変だけど、それに耐えてこそ王族というもの)、
一般人と同じ事してるなら、一般人になっていただきましょう、なんてことになるでしょうね、当然。
管理人
他民族家・グローバル化を”良し”とするか、”好き勝手にやってますね”
と受け取るか、悩ましくないです?
あやママ
バンコさんの「多民族化~」、同感です。
今の時代、王室はなくてはならないものではないですからね。
王室好きとしては寂しいことですが…。
管理人
ふふ、そろそろですわよ、皆様。
来年はスウェーデンとイギリスで、ウェディング・ベルが
高らかに鳴りますよ、きっと・・・ {涙}
呪文を唱える日々が続きそうです。
でも結婚式、見にいこっかなぁ~?

そうなんです、後ろの男子のおケツ、かなり気になりません?
最近、こんな写真が多く、すいません・・・

でもって、ケイトちゃん、スリムなんですよねぇ、
羨ましいほど。

ケイトちゃん、華はなくても良いところにお嫁にいくのは、
仰るとおり、顔の頬骨あたりに出ていそう・・・





バンコ
ひよこ様・・・一言一句、全文同意でございます・・・{涙}


最近では、ケイトちゃんの記事や写真を見る度、呪文を唱えております。
庶民化の流れは仕方のないことなのでしょうし、華がないのはどうしようもないかもしれないですけど、せめて堅実な足が地に着いた方ならねぇ・・・(最近はそれをアピっている?)。庶民化がすすんでも、他王室は傍系でも魅力的な方々ばかりなのに・・・。不満を通り越して次第に無関心になってきちゃいましたわ{ため息}
それに、先進諸国で晩婚化・高齢出産化が進んでいるのだし、急ぐ必要は全くないと思うのですけどね。

他民族化・グローバル化が進むうちに王室もなくなりそうですね。
あやママ
ケイトちゃんの年齢を考えると、決まりですね…。
残念無念{ごめんなさい}
ケロケロ
白い水着って・・・勇気いりますよね。
ケイトちゃん、地区Bが目立ちます。

さて、おふたりで海の中で戯れていますが、
後ろに写る殿方のおケツが目に焼きついています。

早く、御髪のあるうちに、どうにかしてちょんまげ~。
ケイトちゃん、引き締まったボディだこと!
小さなお尻に、たくましい太股で。
ダークな毛色に白い水着って、なかなか大胆ですね。
ドキッとしてしまいますわ(笑)。
二代目
いよいよ!かな?ケイトさん過去に何回か女王の招待を断っていた
記憶があります。これはどういう意図だったのか少し気になります。
ああいう世界に気に入られるための駆け引きもあると思うし。

以前、外国の人が書いた人相の記事を見たことがありまして、
その人によるとケイトさんの人相は未来の王妃としての兆候が
顔全体に出ていて完璧に近く、王子と縁がなくてもいずれは高貴な方、地位の高い方と結婚するだろうとありました。
弱いと思っていた二代目にとってはちと意外。
その人が一番べた褒めしていたのはメアリー王太子妃。

ダイアナ妃は結婚してからかなり悪くなった、とありました。
彼女がまだ生存していた頃に別の外国の人が書いた
人相の本があります。
今読めはギョッとすること書いていた記憶があります。
また別の機会があれば、読み返して書いてみたいです。
ひよこ
ああ、いよいよですか…。秋くらいに発表ですかね。もうため息しかでませんよ~。
『王子サエ、シアワセナラバ…』の魔法の呪文を唱えながら、Xデーを迎えますか……。

ほんっとに、他にいっくらでも、たっくさん、いると思うんですけど~~~っ!!→悪あがき。
せめてケイトちゃんが、プリンセスになってから、自分を磨いてくれるのを祈りますよ……、もう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事