✦世界の王室✦

Archieの名前の真相と母の日

先週生まれたばかりのサセックス公爵家のアーチ―君。
何故この名前になったのか話題になっていましたが、
どうやら回答が出たようです。



2008年にアフガン戦争の兵士として隠密に
戦地に赴いていたヘンリー王子ですが、
当然この件は周りから強い反対があり、
当初そんな予定はなかったのは皆さんも御承知の通り。

それを不服に思ったヘンリー王子が陸軍を辞めようとした際に
引き留めに入り、戦地への派兵を取り図ってくれたのが
当時司令官だったTom Archer-Burton氏(写真左)だったそうです。

皆から”Archie"と呼ばれるこの恩人に敬意を表して、
長男に命名したのが真相なようです。



私、昨日ビートルズのGeore Harrisonのドキュメンタリーを見ていて、
「ハリーてジョージのファンだったのかしら?
ハリソンはそのままにして、ジョージは甥っ子でいるから
その甥っ子のニックネームを取り入れて
”アーチ―・ハリソン”にしたのかしら?」と思っていたところでした。




イギリスでは3月なのですが、一般的に今日は母の日。
サセックス公爵家からはアーチ―君の写真がメッセージと
ともに公開されました。後ろの背景には忘れな草。

右手は生命線と頭脳線の発端が離れているので、
きかないというか島田秀平的にはKY線。
感情線が手のひらを横切ってます???
私のな~んちゃって知識ですが、やっぱり相当ガッツが
あるんじゃないのかなぁ。

コメント一覧

theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
ジョージ王子はオトナの会話を聞いていたんだと
私も思います。
だって学校では”PG”って呼ばれてるそうですし。

私もそんな上司に恵まれてみたい・・・

母親への「いつまでも忘れないよ」という
メッセージでもあるんでしょうね。

ということでARCHIEの謎は解けて何より。
実はHarrisonの方も深い意味があるのかしら?
やっぱりジョージ・ハリソン・・・?
カイ
前の方も書いていますが、わすれなぐさはダイアナ妃の好きだった花ですよね。花の意味も、私を忘れないで、ですから、ダイアナ妃に貴方の息子は家族を持ち、幸せに暮らしていますよ、というメッセージでしょう。
メーガン妃は好きになれませんが、こんな写真を見たら、ハリーはグッとくるでしょう。
フランシス
一見尻にひかれてるようで、命名はしっかりハリー王子だったんですね😊
恩人のような存在から名前をいただくとは、心暖まるお話。
ジョージ王子は『男の子だったらアーチーね』の大人の会話を聞いてたのかな⁉

母の日に忘れな草。ハリー王子の母親への寂しさを感じます。
ミヨシ
忘れな草はダイアナ妃が好きだった花だそうですね。
メーガン妃のブーケにはハリーがケンジントン宮殿のプライベートガーデンで摘んだ「ワスレナグサ」が入っていたと報じられています。。

この母の日の写真は、ハリーの母に向けてでしょうか。
さら
上司から名前をってのは、珍しいですね!素晴らしい方なんだろうなぁ。(そんな職場に恵まれてみたいものだ(^_^;)) まー、しかし、まだ小さい従兄弟のニックネームを使ってしまうのってウィリアム王子夫妻は相当寛容。自分の親族でそれがあったら、ギクシャクしそうだ…。
写真を出すのか出さないのか…なんとなく、ですが、小出しにしつつアーチー君がインスタグラマーになりそうな予感。0歳時にしてこの雰囲気のある写真、これはファッショニスタにきまりだ!たしかに、イギリスのカシラギキッズ的な存在になりそう~。
おけい
緊急搬送という話も出ていましたが、無事に出産し母子ともに健康な姿が見られて良かったです。いつかはっきりとしたアーチー君の姿が見られる日が来ると良いですね。個人的にはお鼻がメーガン妃のお父様似のように見えました。

そして、何よりお名前の由来が分かってスッキリしました。ハリソンはハリーの息子って意味とは他の記事で読んだんですけど、アーチーの方はなんでアーチボルトじゃなくてニックネームの方なんだろう?って他人事ながら釈然としなくて…d(^_^o)。管理人様、ありがとうございました。
よしこ
メーガン妃自身は今の時代に合ったプリンセスなんでしょうね。
たくましすぎる精神と行動力と野心がないとやっていけないでしょうし。
アーチーくんは称号なしでも特権はありますから、カシラギキッズ並みかそれ以上に恵まれた人生になるでしょう!
マリア
出したり、出さなかったり…どっちなんだい(笑)

スタイリッシュな写真がお好きなんでしょうね。クリスマスカードのような。でも見るほうは、お顔が見える写真が嬉しいです。

とら猫
アーチー君の成長とともにパパとママのいろんなエピソードが伝わってきそうですね。
ママは相当な強運の持ち主のようだから、すぐに2人目のベビちゃんに恵まれるかも。
しかも女の子で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事