✦世界の王室✦

シラク元大統領葬儀にて

9月26日に亡くなられたシラク元フランス大統領の
葬儀が今日パリのサンシュルピス教会で
執り行われ、各国王室メンバーも参列されました。



左端にはルクセンブルク大公ご夫妻。



モロッコのムーレイ・ハッサン皇太子、
エドワード王子、アルベール大公に、



この夏パリにお引越しされたヨアキムご夫妻は
お母様の名代として参列されました。

久々にサルコジ元大統領、そして奥様の
カーラ・ブルー二の姿も拝見できて、
こう言ってはなんですがさすがフランス。
葬儀もなんだか華麗な感じが。

コメント一覧

juju
>メキシカンリリーさん  お調べした所、日本からは現フランス大使が参列されております。本来元国家元首の相撲という名前の犬を飼われているシラク大統領に友情を示すなら、天皇陛下が宜しいかと思います。
ただ日本の国家元首は法律上、示されていないのですが。
theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
シラク大統領って日本人の恋人がいらっしゃいましたよね。

ヨアキムご一家は夏から一年だかの予定で
パリ住まいになったんですよ~

ラーラサルマ王妃は本当に全くお目にかけないと
いうのか、やはり公の目に触れるところには
出ていらっしゃらないというのか・・・
離婚をされたのかどうかも判りませんしね・・・
juju
シラク大統領 安らかにお眠りください。親日家と思っておりましたが、オーストラリア のSILENT INVASIONの元になったMAGIC WEPONには シラク大統領は中国の古き良き友人と書かれていました。要はチャイナマネーにズブズブだった政治家ですよね。東洋の神秘とお金好きだった事が分かりました。シラク大統領も人間ですから、そうなものなんでしょうね。でも参列者はフランスの国葬らしく、派手で素敵です。
メキシカンリリー
シラク元大統領、親日家でしたね。日本から誰か出席したんでしょうか?
ヨアキム王子一家、いつの間にフランスへ?
マリー妃は嬉しいでしょうね(^^)
さら
そういえばモロッコのラーラサルマ妃はどうされているのでしょうか。離婚なさったのでしたっけ?女性の権利のために前にどんどん発言してくれる王妃だったイメージがあるのですが、最近、全然お姿が見えなくて、寂しい…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Various」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事