✦世界の王室✦

エリザベス女が93歳に!

今日はイースター・サンデー。
キリスト教の国では盛大なお祝いをします。



英国王室も然り、ウィンザー城の聖ジョージチャペルに集結。



エドワード王子御一家、ピーター・フィリップス御夫妻
ヘンリー王子、ザラ・ティンダール御夫妻、
そしてケンブリッジ公爵御夫妻が左側に並んでいます。

右にはアン王女御夫妻、向こうにちらっとベアトリス王女が
見えますね。



一番目の写真もこれもそうですが、
ケンブリッジ公爵夫妻とヘンリー王子の距離感が
伝わってきます・・

一番目に関しては、なんで中にティンダール夫妻が
入っているの??



ルイーズちゃん、もうタイトなドレスの方がお似合いかも?



そして今日、4月21日でエリザベス女王、93歳になられました!
おめでとうございます!!
”凄い”のひと言に尽きます。

コメント一覧

誰も指摘しないので、笑。
タイトルが「エリザベス女」になってますよ!笑。
間違ってないけど、噴き出しました。
去年と今年が偶然だっただけ?
去年のハリーとメ―ガンの結婚式もそうでしたが
今年のイースターもすごい晴天ですね。
この時期のイギリスは気候が良いのでしょうか?
旅行するなら夏より春目なのかしら~と思ってみてます。
皆さんの春らしい装いと色がいいですねぇ。
フランシス
自分を絶対的に受け入れて常に傍にいる人、ウィリアム王子とキャサリン妃も同じことを言われていましたね。
常に傍にいて、ウィリアム王子の仕事が終わるのをひたすら待っていたキャサリン妃。
自立というより共依存のような点を見ても、ダイアナ妃のことが二人のお妃選びに大きく影響しているように思えます。
さら
>ミヨシさん
あーそういうことですね。確かにおおいにありうりますね。継承権がなかったら、逐一公式写真を出す必要ないのか、なるほど!
でも、早くお顔をみたいなぁ。ルイ王子の写真は出てるのに。
別国にお引っ越しって、なんだかシンプソン夫人との結婚を彷彿とさせますね。
theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
半プライべートな集まりなのでケンブリッジ公爵夫妻さえ
最前列でお出迎えすれば納まるのかもしれませんが、
ずーっと隣同士、仲よくチャットしてたので違和感が
ありますよね。

チャールズ皇太子はどうしたのでしょ?

ハリー&メーガン、半年から三年くらいアフリカに
移り住んで、ハリーが支援する慈善事業の
普及に努めるという噂が浮上しています。

ハリーは自分を絶対的に受け入れてくれて
とにかく側にいてくれる人を求めていたん
じゃないでしょうか。
なのでその存在が揺るがされると、
頑なになってしまうのかもしれません。

ルイーズちゃん、175センチくらいあります??
おとなっぽいですよね。


ミヨシ
ヘンリー王子のお子さんが王子王女の身位を貰わず、将来王族として公務をしないなら・・・。出産はプライベートな事ですね。
王子王女は国王の子と孫に与えられる身位で、ウイリアム王子家の三人は、ひ孫だけれど女王から特別に授与されたという形。

ヘンリー王子を囲んでいるのは、女王の孫だけれど王女王子にならなかったザラさんとピーターさん。そして、その向こうには身位を辞退したルイーズちゃんとジェームズくん。

身位が授与されない場合、メディアは「メーガン妃の出自が問題視された」と大騒ぎするのでしょう。
とら猫
おめでとうございます。女王様、素敵な笑顔とお召し物♪

ハリーの頭頂部は急速にウィンザーしてますね。(笑)

ハリーは自分の芯になる部分を持っていないのでしょうね。
これまでは兄夫婦に依存、今は妻に依存。
自分の一番身近な人の考えとか価値観に強く影響されちゃう…、と言うより染まってしまうって感じかな。
生まれ育った環境から培われたものは土台として残っているはずだから、兄の価値観に戻ることはできるだろうけど、それは妻の価値観を捨てるときじゃないかな。
両方の良い部分を取り入れられるほど器用じゃないと思うので。
メキシカンリリー
みなさん勘ぐりすぎなんじゃないですかね~
ダイアナ妃を悲しませるようなことはないと思います🥺
マリア
ルイーズちゃん身長高いですね!
この身長なら、タイトなドレス着こなしてしまうでしょうね。

まだ15歳なのですね…
これから色々変身していくのでしょうね。10年後が楽しみ♪

さら
今まではいつも隣にくっついて、笑顔でおしゃべりしてたのに、何だか寂しいです。
ミヨシ
おめでたいし、素晴らしい事ですね。

>一番目に関しては、なんで中にティンダール夫妻が
入っているの??

左の集団は、ヘンリー王子を中心に(上座に)フィリップ夫妻、ティンダール夫妻、エドワード王子ご一家を左、右、左の左に振り分けていますね。ですから、ヘンリー王子の両脇に女性が来て、ヘンリー王子を中心にカップルの位置が左右対称です。
右のグループはケンブリッジ公爵ご夫妻と左右対称にヨーク公爵父娘、向かい合わせにアン王女ご夫妻。
順位ではケンブリッジ公爵ご夫妻がトップだけど位は王子で王孫。順位は下でも国王の子供で遥かに歳上の叔父叔母達、順位では兄弟より下でもロイヤルプリンセスの称号を持つ叔母・・と席次を決めるのが難しいし、明確にしなくても良い顔ぶれ。ウイリアムとヘンリーをそれぞれメインにした二つのグループを組み合わせた事で色々な見方が出来、上下関係をぼかしたのだと思います。二人が並ばない事で憶測を呼ぶのも計算ずくでは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事