✦世界の王室✦

エリザベス女王91歳誕生日パレード開催

今日はエリザベス女王の誕生日を祝って、毎年六月の
第二週末に行われるThe Trooping the Coloursの
パレ―ドと一般参賀の日。



女王様の誕生日は4月ですが、気候が良くなる6月まで
待ってのお祝い行事。91歳を迎えた今年もバルコニーに
立って元気な姿を見せてくれました。



一ヶ月前のピッパさんの結婚式の時より、ジョージ王子も
シャーロット王女も成長してませんか??



バルコニーに立つ右側の人々には、どなたなのか
不明な方々もちらほら・・・ 本当に世代交代が
進んでいます。



立て続けに痛ましい出来事に襲われたイギリスに
明るさを届けてくれたかな?

通常パレードには首相も参加されるのですが、
グレンフェルタワー火災事故の対応のため
メイ首相は官邸に留まって執務されていたそうです。



今年も無事終了してくれてなにより。

来年もお元気な姿でこのバルコニーに立って頂けること、
イギリスが平穏にこの日を迎えられることを願います。

コメント一覧

theworldroyals
http://yaplog.jp/theworldroyals/
2枚目の写真ですが、30年くらい前に
このフロントを陣取っていたのは、
うしろの”おっさん”2名で、皆がそのキュートさに
心を奪われていました。

ワンピース姿カワイイですよね~
しかも一ヶ月前より女の子っぽくなってないでしょうか?
キャサリン妃も娘とカラーコーディネートするのも
楽しそう。

ジョージ王子も来年あたりからは、ちっちゃいスーツ姿かも
しれませんよね。
メキシカンリリー
シャーロット王女のワンピ姿可愛いですね😍
小さい子のワンピ姿って大好きなんです😘
なんかおしゃまさんに見えて可愛い~
でもいつも思うのですがジョージ王子の格好はどうなのかなぁ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事