✦世界の王室✦

オランダ項王夫妻を招いての晩餐会



なんだか華やかですが、ベルギーを訪問されていた
オランダのヴィレム・アレクサンダー国王と
マキシマ王妃を招いて、ベルギー王宮にて
晩餐会が催されました。


マチルド王妃とマキシマ王妃、
仲良いんですよね~





今回もお二人の間で、打ち合わせがあった
ような印象を受けるのですが・・?


こうやって見ると普通な感じですが、
実際は見上げないとならないくらい
高身長なんでしょうねぇ。

しかしどちらの王室も最近は未来の女王様お二人を
同じ舞台で見かけるようになり、時間をかけて着々と
即位に向けて準備が本格的になってきていること、
そして時間が経ったんだなぁと、しみじみした気持ちに
させられるのでした。

打ち合わせがあったような気がします。
色は違えど、レース感、胸のゾーン、

コメント一覧

kemmy
マチルド王妃はオランダ語も堪能とお聞きしますので、マキシマ王妃との会話も勿論・・・ですよね。

皆さん、笑顔が素敵です。
まひろ
 …私、オランダとイギリスが王室のっぽさんの2トップだと思っているのですが。
 こうして見るとベルギー、ほぼ同等じゃないですか…知らなかったです。という事はお子様方は勿論、王室関係の皆様ものっぽさん…巨人の国…?

 管理人さまはお二人の王妃さまに共通点を見い出されたのですね。私は逆で、マキシマ王妃はティアラや髪型も含めてタテにまっすぐなシルエット、マチルド王妃はやや横に膨らみを持たせた
カンジだな~と思いました。どちらもお色が爽やかで素敵ですね。
krm1
動画見ましたが、マチルド王妃とマキシマ王妃、とても仲良しなんですね〜!お二人で何だか話し込んじゃって!!
装いも事前に打ち合わせしたみたいにピッタリなお色!
マリア
ヨーロッパの王妃、王太子妃達は親しい感じがありますね。晩餐会でなく、ホームパーティーでもいいような(笑)

メアリー妃、メッテマリメット妃、レティシア王妃も同年代。お子さん達も同年代、結婚には異国から嫁いだ、国民からの反対…と色々共通するところがありますよね。

キャサリン妃はイギリス王室の存在位置なのか?年代がずれるからなのか?”王族として親しい”というイメージだなぁ。
メキシカンリリー
お隣同士の国だし、年齢も近いし、将来は娘さんが女王だし、何かと共通の話題が多いでしょうね。
マチルド王妃は最近ケープ系のドレスにハマってるんでしょうか?よく見かけるような?
ケープドレスは美智子上皇后がお得意でしたよね。
とら猫
オランダとベルギーは国の成り立ちから深い関係にあるので、両王室は行き来が多いですよね。
マキシマ王妃とマチルド王妃って、キャラクターは全然違うけど、服の好みや傾向が似てる。(^^)
お二人が一緒に登場するときは、同じような服だったり、お互いを引き立てる色だったり。
私も事前に綿密な打合せをしてると思います~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Various」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事