✦世界の王室✦

スペイン国王夫妻、デンマーク公式訪問



長女の成人で大忙しだった
スペインのフェリペ国王御夫妻ですが、
昨日より3日間の予定でデンマークを
公式訪問されています。


王宮ではマルグレーテ女王がお出迎え。


あらぁ、素敵ですこと!
映画というか童話のような光景。


女王様にとってはフェリペ国王は妹の甥っ子。
もっと辿るとお二人はクリスチャン9世の子孫。
なので格別な思いがありそうです。


フレデリク王太子夫妻も先月長男の
クリスチャン王子が成人されたので
その話題で盛り上がったのではないでしょうか?




こういう位置関係になるんですねぇ~


フィンセント王子とゴッドファザーの
ツーショット!
最近、王子も大きくなったと思っていましたが、
フェリペ国王と並ぶと一気に覆されます。

どうしてなのかさっぱり分からないのですが、
「あぁ、良かった、良かった」と思う私。
世の中が色々と荒れているところに、
親戚同士の触れ合いを見たからでしょうか?

コメント一覧

とら猫
少し補足を。
2004年5月14日のフレデリク王太子とメアリーさんの結婚式に、フェリペ王太子と婚約者のレティシアさんは出席していました。(^^)
まだ一般人なのでティアラは着用していないけれど、赤いドレスは評判が良かったです。

5月22日のフェリペ王太子とレティシアさんの結婚式は、マルグレーテ女王夫妻が出席。
フレデリク王太子夫妻は新婚旅行中でした。

レティシア妃が他国の妃と親しげに話している写真は、マキシマ妃くらいしか思いつきませんね。
スペイン語で話せるからかしら~。
レヴィー
フレデリク皇太子さん、スペイン貴族の女性との浮気現場撮られちゃいましたね、このタイミングで。
一夜の浮気なのか、それとも、、、、。

メアリーとレティシア、合わないでしょこの2人。
霜月
フェリペ国王夫妻とフレデリク王太子夫妻のシンクロ、確かにそうでしたね!
ところでこのおよそ20年、私はレテシア妃とメアリー妃の2ショットを見た記憶がほとんどないのです。
奥様同士はお互いの結婚式に不参加、の時からずっと注意していますが仲良くしているこのお二人のショットだけが無い。
気のせいかしら? 今回のご訪問、期待しているところてます。
名無し丸
フェリペ国王と並ぶと、大抵の方は…(苦笑)
両国ともに、次世代のセレモニーも無事に迎えて、どんなお話されてたのでしょうね。
色々な場面が絵巻物?童話の綺麗な挿絵?のようで美しい。
とら猫
フェリペ国王夫妻とフレデリク王太子夫妻は、2004年5月に挙式、2005年10月に第一子誕生と、シンクロしてるんですよね。

あまり知られていないと思いますが、フレデリク王太子とメアリーさんがシドニーのパブで知り合ったとき、独身だったフェリペ王太子(当時)も店内に居たというご縁が!
王位継承者を育て上げた喜びはもちろんのこと、この4人だといろんな話題で盛り上がりそう。(^▽^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Various」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事