✦世界の王室✦

ケンブリッジ公爵夫妻がコールセンターで激励

この状況下、王族の方々も公務を殆ど
キャンセルされているのですが、
この木曜日ケンブリッジ公爵夫妻が
日本で言うところの”119番”である
ロンドンの南西に位置する
”NHS 111センター”を訪問されました。


到着時の握手は無し。
館内に入る際は、サニタイザーで手を
除菌されていました。



イギリスもいつの間にか
新型コロナウィルス感染者が増え、
深刻な状況になっています。


そんな中、忙しく働く職員の方々。
公爵御夫妻だって感染する可能性があるにも関わらず、
直接お会いになられて声をかけられるというのは、
勇気がいることだとは思うのですが、
その行為が多くの人の心に響きますよね。



これはエリザベス女王が繰り返し仰っている
”王族としての在り方”を実行されているとのことです。


この女性なのかどうかは不明なのですが、
実はこのコールセンターの中に
以前バッキンガム宮殿のテレフォニストとして
働いていらっしゃったポーラ・ホワイトさんという
女性がいらっしゃり、ウィリアム王子に向かって
「よくダイアナ妃が赤ちゃんだったあなたを
抱いて私たちの職場まで忍び込んできてたのよ!」と告白、
「僕、ちゃんと振る舞ってかな?」と笑いながら、
久々の再会を喜んでいたそうです

なんとダイアナ妃、時にテレフォニストになりすまして、
外からの電話の応対をしていたんですって!!

なんだかご夫妻の顔付きが晴れませんね。
年始から色々あって、さすがにお疲れのご様子。
コロナ感染以外にも心身のバランスを取られながら
気をつけて頂きたいなと思います。
















コメント一覧

theworldroyals
なるほど、そういうことも意味しますね。もうあの当時から皇太子はカミラ夫人のもとに通い続けていたわけで・・・ 
はぁ。。ため息。
あーちゃん
今頃ひょっこりコメント失礼します。

ざっくばらんな彼女らしいエピソードですが、
ウイリアム王子と、2人だけで時を過ごしていたこともあったと思うと、ちょっぴり切ないエピソードですね。
theworldroyals
あ、コメント忘れです。
キャサリン妃のビジネス・パンツスーツとこの色合い珍しいですが、もっと登場してもらってもいいですよね。
theworldroyals
多分、これ以降は他の王室同様に自宅でのお仕事になるのではないかと思うのですが、やっぱり国家の非常事態となると王族が出ていかないと双方の気持ち的に収まらないことがありますよね。
判ってはいるけど、来てくれたら超励みになりますもんね。
女王、皇太子は高齢なので、やはりこういう時は若いウィリアム王子にお役目。
確かに不安を抱えながらの公務であるので当然かとは思うのですが、夫妻のやつれっぷりが気の毒です。
小豆
公務を数多くなさっていたチャールズ皇太子もアン王女もご高齢。
なので若手のウィリアム王子とキャサリン妃が公務を務めることで、国民に王室としての姿勢を示さなければいけない…のでしょうが肝を冷やしました。コールセンターって。日本でも韓国でも集団発生してるんですよね。たとえ手を殺菌しても、話す時の飛び散る唾が危ないってご存じかなあ。そもそも公人は人と会って話すことがお仕事なのでどうしようもない感じですが。本当に心配です。
さら
ハリートラブルの後には、お父様がコロナ接触されたかも、で、心身共に疲れきっているのでは。二人とも、目の下のくまが…。二人が倒れては大変だから、休ませてあげてー。
マリア
『王族としての在り方』とはいえ、家に帰れば小さなお子様もいらっしゃるので、映像を観たときは心配になりました。

進化した時代ですから、ビデオメッセージやテレビ電話を活用した公務もいいのではないでしょうか。直筆のカードでも嬉しいでしょうね。状況が状況ですから直接ではなくとも、公爵夫妻が『活動している』『気にかけている』ということが伝われば十分でしょう。元気でいてくれることが一番の願い。それにしても欧米の方はマスクしないですねぇ…。

キャサリン妃の『ピンクパンツスーツ』は見た瞬間「おっ!新しい!」とニコッとなりました♡年齢に合ったおさえめのピンク♡顔周りにもう少し華やかさがあったら完璧かな?98点♡
リサ
最前線で仕事をされている方々には、本当に頭が下がります。
ご夫妻の訪問は、間違いなく励みになるでしょうね。
女王様のお気持ちを受け継がれているご夫妻も、素晴らしいなと思います。
Unknown
ケンブリッジ公爵夫妻にも働いているスタッフにも感染のリスクがあるわけで、わざわざ足を運んでの激励を嬉しく思うと同時に、忙しいときに訪問の受入態勢を整えるのも大変だし、いろんなことのバランスが難しい時期ですね。

キャサリン妃は今までと路線の違う色と服。珍しいですね。
めったにないけどビジネス風の服のときはいつも「似合うな~」と思います。
公務の内容次第だけど、そういう服ももっと見てみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事