✦世界の王室✦

今日は兼六園へ

さてさて来日二日目は新幹線に乗って、
金沢でやってきたフレデリク王太子御夫妻。



兼六園を訪問されました。



メアリー王太子のレースのドレスは
Temperlyのものだそうです。
キャサリン妃お気に入りのブランドですが、
これっぽい感じのを着てらっしゃったことが
ありますよね。



ヘアスタイルはシックにまとめられてました。
やっぱりこれは日本を意識してのこと?



広告写真のようなお二人。

ちょっと紅葉には早かったですが、この兼六園の
美しさを堪能して頂けたのではないかと思います。

コメント一覧

theworldroyals
http://yaplog.jp/theworldroyals/
そういえば話題になりませんが、
フレデリク王太子のスーツも
日本訪問のせいかオーソドックスな
ラインになってますよね?
結構最近、シュッと細目のを着てらっしゃる
ことも多いような。光沢も色合いも控え目。

第三子御懐妊発表以来、今日初めて公式の場に
お出ましになられたキャサリン妃がこれとほぼ
同じデザインのグリーンのドレスを着てらっしゃって
「え~、話題になっていたばかりなのに~!!」と
思っていました。

多分御夫妻日本が好きでいらっしゃると思いますが
(昨日も書いてますね・・)、日本も御夫妻のこと
好きですよね~ 

あぁ、本当に御一家全員で来日して頂きたいですね。
オリンピックの時あたりには、上二人は連れてくるかなぁ?
なな
お二人のお召し物、金沢にぴったり!!

久しぶりにため息が出るほど。金沢とのしっくり感。
ケロケロ
新聞の番組欄に御夫妻が取り上げられるようでしたので録画して仕事から帰ってさっそく観ました。
《子供達に手作りのお弁当を作って・・・》と紹介されたのは驚きのマリー妃のお写真。ウォッチャーなら両妃殿下の違いは直ぐ判ります。
ちゃんと確認して欲しいですね~。

外国では肌の露出はオープンですが、日本はそうでないことをご存知なんだと思います。ヘアスタイルもまた素敵。

あ~、今頃子供達はどうしているでしょう~。
いつかご家族全員で来て欲しいですぅぅぅ~♪
マロンマカロン
素敵!私も、こういう服、キャサリンさんがよく着てるよな、って思ってました。淡いブルーの靴が素敵です。
まひろ
 …マジ!?金沢…お隣の県ですがな…(>_<)
 と言っても兼六園なんて随分昔に行ったっきりですが。
 
 今日は北陸地方もあったかい…というかちょっと動くと汗ばむくらいの暑さだったので、このドレスは正解だったのではないでしょうか。
 お衣装のチョイスも完璧ですね!
 清楚でかわいらしいカンジでまた新たな魅力発見です。
ichigo
ん~~!!

ステキなご夫婦ですね😊。

本当に絵になるお二人です。

🌸🌸🌸
とら猫
メアリー妃は、来日するときはいつも襟元の開きが少なく、シンプルなラインの服を選んでいらっしゃいますね。
皇室の女性と並んでも違和感がないし、胸が見えそうな服は日本人には抵抗があることも配慮してくれてそう。

最後の写真、日本の観光用ポスターに使っていただきたいくらいの美しさ。
日本庭園に白い服が映えますね。(^^)
ぱんだ
{ぱんだ}メアリー妃、お似合いですね。レースって、品がよくなくみえたりすることもあると思うんですが、素敵です{キラリ}昨日も今日もこの季節にしては暖かいですが、それでも金沢でこの衣装はちょっとお寒くなかったですかね。体感温度が違うから大丈夫なんでしょうか。

日本を楽しんでくださ~い{ラブラブ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事