✦世界の王室✦

ビクトリア女王の笑顔写真


カーディフ大学歴史学者でいらっしゃる
ロイド・レウェリン・ジョーンズ教授のTwitterで
ビクトリア女王時代のこんな写真が公開になりました。



左側はロシア帝国最後の皇帝、ニコライ2世。
おどけた表情がこの時代には珍しい。



こちらはエリザベス女王のおばあ様であり
ジョージ五世の妃でいらっしゃった
メアリー王妃のプリンセス時代の
はにかんだ微笑み。

当時は口腔の衛生状態が芳しくなかったため、
写真に写る際は口を開けた笑顔を作ったりすることは
稀だったそう。



そして超珍しいビクトリア女王のこの表情!!
よく目にするのはムッツリ系のお顔なので
別人のようです。

コメント一覧

SATO
 またヴィクトリア女王がでてきたので一言コメントさせてください。ユージェニー王女が生誕200年を記念してヴィクトリア女王のお若いころの肖像画を
ご自分の Instagram に投稿されたところ、多くの王室ファンから「お姉さん(ベアトリス王女)そっくり」という反応が返ってきたようです。
 イギリスのほか、北欧3か国とスペインの王室がヴィクトリア女王の直系子孫にあたるのですが、確かに1番似てますよね(特に目と頬っぺたの感じ)。
 ちなみに、ユージェニー王女の方は現女王陛下のお母上、故エリザベス皇太后によく似ておられます。こちらは、おばあ様に「お前、ひいばあちゃんそっくりだね」とよく言われているような気もします。
theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
ニコライ2世に至っては、この後に起こったことが
信じられないほど幸せなひと時が写し出されてますよね。

メアリー王妃はエリザベス女王の戴冠式のあたりからの
映像や写真しかあまり見たことがないので、
こういう時代もあったんだと思います。

ビクトリア女王って笑わないのかと思ってましたよね。
お若い頃は可愛らしいプリンセスだったような
感じが伝わってきます。

さら
なんと!昔も変顔写真ってあったんだ(笑)メアリー妃、萌えかわいい。ビクトリア妃、普段の写真の時は威厳を出すためにありったけのむっつりを出していたのかも…。
はぐれメタル
本当に貴重な、お写真ばかりですね!
upありがとうございます。
メキシカンリリー
歴史上の人物^_^なんか不思議。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事