✦世界の王室✦

豪華、豪華、豪華!

この豪華顔ぶれ写真見て下さい!



2段目に立つ、黒とグレーのワンピースの女性は
スペインのソフィア王妃。
前列右端はスウェーデン国王。その後ろで囁きあっているのは、
スウェーデンのビクトリア王太女と婚約者のダニエル・ウェストリング氏。

先週、スウェーデンで行われたUNOの’子供の富と権利’に
ついて会議が開かれた際の写真です。



左からデンマークのメアリー王太子妃、スウェーデンのビクトリア王太女。



ビクトリア王太女の隣は、オランダのベアトリクス女王と
スウェーデンのシルビア王妃(赤)。



スウェーデンのマデレーン王女と婚約者のヨーナス・ベルグストローム氏。



デンマークのメアリー王太子妃とノルウェーのメッテ・マリット王太子妃。

まるで王室の結婚式並みの顔ぶれ。
この会場に何かあったら、どうなったのかしら?
保険かけているのかしら?掛け金はいかほど?

次にこのくらいの顔ぶれが集まるのは、
来年のビクトリア王太女の結婚式かな?

コメント一覧

管理人 
一番上の写真のジャケットですかね?
へー、故意的に、または偶然に?
偶然だとしたら、どんな顔をお互い
されたのかしら??
ミライ
この時、ベルギー王妃とルクセンブルク大公妃の
ジャケットがかぶってました。
メディアでそのことが報道されていたかはわかりませんが
通信社のフォトを何気なく見ていて気づきました。
そんなことってあるんですねw。
管理人 
一番上の集合写真でも、「あれ、ひとり女優が混じってる?」
と思ったら、マデレーンちゃんでした。
こんなに恵まれた人も珍しいですよね。

やっぱり庶民出身のお嫁入りが増えている
昨今では英語ですよね。
この前、テレビをつけたらビクトリア王太女が
映っていて、よどみない英語を話されていました。
アクセントは多少あるけど、母国語のように
喋っていましたよ。


まりや
壮観な光景・・・。
言葉も出ません。

マデレーン王女、やっぱり可愛いですね。
ブロンドの威力発揮?
ぱんだ
多分英語でしょう。
メアリー妃は英語とデンマーク語以外はできないそうですから。

このメンバー中、王太女とマデレーン王女、シルヴィア王妃、マリサ・テレサ妃は何ヶ国語も操るようですが。(他の方はわかりません)

フランス語はヨーロッパでは話せる方は多いでしょうし、バイリンガルの会話は会話中にいつの間にか言語が変わっていたりします。上流社会では年配世代にはフランス語ができないと侮られるかも。メアリー妃頑張れ~!!
管理人 
こういう時、皆さん、何語でお話されてるんでしょうね?
昔はフランス語が上流社会の公用語だったようですが、
現代では英語が主流なんでしょうか?

ビクトリア王太女、マデレーン王女、メッテ・マリット王太子妃、
やっぱり生まれながらの北欧女性って、がっちりしてますよね~
この写真を見て、つくづく思いました。

人間、顎で決まるのか。これから顎研究が始まりそうです。

ビクトリア王太女の結婚式、イギリスからは
ウィリアム王子が参列するのかしら?
あぁ、どうしよ、その時”婚約者連れ”だったら!


ぱんだ
壮観ですね~{花束}

スウェーデン、ノルウェー、スペイン、デンマーク、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク・・・

ああ、やっぱりイギリスはいないですね(少なくとも代表的な方がいない)。政治的な思惑とかの関係?他王室メンバーとのお写真めったにみないですよね?大英帝国の誇りの名残なんでしょうか。(それならそれで、それなりの嫁をむかえて下さい)

リヒテンシュタインやモナコもこういうところには出ないですよね。王室じゃなくてもルクセンブルクはそれなりに見るのに・・・不思議です。
アクビ姫
まあ!豪華!迫力ある~{CARR_EMO_397}

スウェーデンの警察当局はピリピリしてるでしょうね。でも、皆様自国のSPをお連れかしら。

どんな会話で弾んでいらっしゃるのかな。ご親戚の集まりのようなもの、お孫さんたちのことかしら。
田吾作
本当に豪華な顔ぶれですね!!
王族ばかりかその婚約者まで・・・。まだ正式に結婚していないとはいえ、公務はもう始まっているんですね。
ヴィクトリア王太女の結婚式が今から楽しみになる写真ですね{ハッピー}
ゆきな
あ~っ!
チャーミングなプリンセスがた~くさん。
何て可愛いんでしょう。

メアリーちゃん今日はキャリアウーマン風?
既婚者の余裕が漂ってますね。
メッテ・マリット妃、今日はやけにお美しい。
おおらかさと太母的なたくましさ、長所が際立ってます。

外から来たお妃方が、生粋のロイヤルの方々にすっかり馴染んで、
全員が親戚みたいな打ち解けた雰囲気なのがすごく嬉しいです。

皆さんお綺麗です。
結婚式や法事(?)じゃなくて、こういうイベントでお集まりっていうところが、ロイヤルの意義、威厳を感じさせます。
二代目
子供にかんする行事やチャリティーにロイヤルファミリーは
強い関心があるのですごい豪華メンバー。
階段に立っている他のメンバーの方達も気になります。
次は結婚式?
ビクトリア王太女とダニエル氏、集合写真のときに
話すのはやめて欲しい・・・。結構目立ってますよ・・・。

こうやってみていると王室に嫁ぐかどうかのポイントは
顎と言っていた一代目を思い出します。
もちろんバランスも大事ですが貧弱な顎の方はまずいない。
お婿ですがダニエル氏の顎は結構すごい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweden」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事