✦世界の王室✦

メッテ・マリット王対妃のお帽子というかかぶりもの

こちらがリクエストありました、先日、南アフリカの
ズマ大統領訪問を出迎えられたメッテ・マリット王太子妃の
お帽子というのかかぶりものでございます。



私、これ好きです。
ただもう一箇所、軽く黒があったらもっとステキ?
と思ったり・・・?
ジャケットを脱いだら、マッチしてるのかな?



妃殿下、最近のお化粧、バービー人形風ではないでしょうか?
眉毛のカタチが変わったのかな?



北部ヨーロッパは秋ですね。

コメント一覧

よしこ
ブロンド女性って子供を産むとホルモンの関係で髪色が黒くなってくるみたいです。
雑誌か何かのトリビアに載ってました。

白人のブロンドの人で根元だけ黒いのって不思議なんですが、伸びてくると色素が薄くなるんですかね・・??
管理人
http://yaplog.jp/theworldroyals/
イギリスの帽子社会もこういうのが主流に
なってきてるようですけど、垢抜けないじゃ
ないですか。この妃殿下のを参考にして
もらいたいですね~

妃殿下は今はホワイト・ブロンドに染めているような
気がします。
もともとは今より暗めのブロンドだったんじゃないかと?
根元に関していえば、ダイアナ妃ももともとストロベリー・
ブロンドで、根元は周りよりもダークな色だったので、
そういう現象ではないかと思ったり・・・



LEO
はじめまして。
私もメッテ妃が自毛かどうか気になっていたのでコメントさせていただきます。

私はずっと染められていると思っていました。このブログの過去の記事でイングリッド王女の7歳になったという内容のものがありましたけど、その時の画像の生え際がものすごく黒っぽくなっていたので………



皆さんのコメントではそう思っている方がいなさそうだったので、違うのかなぁって思ったりもしてたのですが。
あの画像を見るとやっぱり自毛には見えないです(>_<)
Momo
http://oglobo.globo.com/blogs/arquivos_upload/2009/11/344_1852-mette-marit-w468.jpg

こちらの画像の根元が地毛と思われるのですが・・・・どうでしょう?

ただ結婚式の時の幼いマリウス君は今のメッテマリット妃のような見事なプラチナブロンドなので、妃も元々はブロンドだったのかもしれないですね。白人はよく年を取るとブロンドがブルネットになってしまうので。

ブロンドでも白すぎるとなんか顔が浮いてしまって怖いので;
今後もうちょっとゴールドな感じを期待します!(笑)
ぱぱげーな
メッテ妃、私もナチュラルでプラチナブロンドと思いますが。
ご結婚前から変わってないような・・。

マリウス君とスヴェレ王子のヘアはお母様譲りの髪の色なんだなーとおもっていたのですが?
なな
私の勘違いだったら、申し訳ないのですが、メッテ妃がオスロ大学に通ってる頃の映像を拝見したのですが、プラチナブロンドでした。

多分ですが、ブルネットではないと思います。

通りすがり
初めまして!

こういうお帽子(ヘッドドレスというんでしょうか?)素敵ですよね~憧れます☆ミ
メッテ・マリット妃やキャサリン妃が前々からよく被ってるイメージがあります。
で先日帽子店にて同じようなデザインを試着してみてわかったこと…
こういうのは身長がないと似合わない!!
皆さんそういえばスラーっと背の高い方ばかり。150㎝台の私は、たとえロイヤルになっても被って人前に出られません^^;

髪の毛の色についてはMomoさんに同感です。そろそろブロンドでもプラチナより落ち着いた色にと思います。髪の毛ばかり10代のようだと下着モデルみたいです。
Momo
この方の地毛は黒に近いブルネットですよね?ご結婚後どんどん髪の色がプラチナ化してしまって。。。どこまでいってしまうのでしょう。顔立ちが力強い感じなので、もうちょっとトーンと落とした髪の色もお似合いだと思うのですが。地毛の画像を探してみましたが見つかりませんでした。
ゆきな
おお、プリンセス然とした被り物、珍しいですね。
メッテ妃、目覚めたのかしら!?

この方は嫌みがなくていいんですよね。
何だかんだ言われる半生を送ってますけど、見た目が下品だったり不快感を与えたりすることは一度もなかったように思います。
私の個人的な見方なのですが。

ノルウェー自体が豪快な国なのでしょうか?

何公国の洗練されたご一家も大好きですが、垢抜けない素朴さも親しみが持ててすごく好き。
ケロケロ
私もリップの色が印象を変えたな~と
思っています。

今までベージュ系(お肌の色となんら変わらない)の色が
多かったのかもしれません。

王室の女性は自分でメイクするんでしょうか。
それともヘアメイクさんが全般をやってくれるのかな~。
ノルウェージャン
ぱぱげーな様のご指摘どおり、リップなんですね。
いつもヌードでちょっとつまらない…。
ローズはもしかして後にも先にもこれっきり???
艶髪のアップがやっぱりお似合いです。

管理人様
わがままリクエストに答えてくださりありがとうございます!
Happy Labor Day Weekend!!!
ひよこ
メッテ妃って、個人的には、容姿が綺麗に見えたり、普通に見えたり、力強く見えたり、おっかさん的に見えたり、ちょっと見え方が一定ではない方なんですが、私はメッテ妃の顔とか雰囲気、好きなんですよ。
プラチナブロンドと言うのもポイント高いのでしょうが……。

ちゃんとすれば、綺麗な人だと思うのです~~。

……、え?褒めてない?
この格好、私も好きですよ~。
ぱぱげーな
ズマ大統領、奥様が3人いらっしゃってまた1人と婚約中とか・・。同行されたのは何番目の夫人かしら?

メッテ妃殿下素敵なお帽子ですね。ツヤメイクがお似合い。プラチナブロンドでローズリップ。たしかにバービーちゃんのようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Norway」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事