✦世界の王室✦

帰省中のひとコマ



8月も20日を過ぎ、早いところだともう
今週から学校が始まるのではないかと
思うのですが、夏の間スウェーデンに
帰省中だったマデレーン王女御一家も
先週フロリダに戻られたそうです。


こちらは戻られる前に撮影された
スウェーデンでの御一家の光景。



なんでも末っ子アドリエンヌ王女、
自転車に乗る練習中だったんだそうです。

暑い夏が終わりを迎えつつありますね。

コメント一覧

theworldroyals
フロリダの生活は合ってるのかしら?暖かくって開放的だから、住みやすいのでしょうか?
そうなんですよ、アメリカってちょっと外に出たりするときに
サンダルすら履かないというのもあるあるですよね。
そして足を拭くこともなく家に入っていくという・・・
あと明らかに室内履きであろうモコモコスリッパを履き、明らかにパジャマであろうという服装で平気で買い物してますよね・・・
Unknown
〉クリス・オニール氏は、王女と結婚するにあたって「ビジネスに専念するため爵位を辞退」しているので、家族の一員だけど王室メンバーではありません。

↑どこぞの海の王子とは大違いですね(笑)オニールパパは、王室の権威を利用してのし上がろうとする輩とは違うんですね。

たしかに、王族でありながら、公務はせずに母国でなく外国のアメリカで自由きままに暮らしているっていう見方もできますけど、お子様たちのためには、人目を気にせず自由な環境でのびのびと子育てされた方がいいのかな、って思っちゃいます。
それにしても、こちらのお子様たちはホント美男美女ですね!特に末っ子ちゃんは、とんでもない美女になりそうです(^^)
🎵Chris🎵
以前アメリカ在住でしたが、夏に裸足や水着の子いましたよ。
私有地内っぽいですし、フロリダ風なのかも。

プリンセスのいいとこどり…成程🤔
いろんな意見がありますが選択できるのはいいですね。
旅人
レオノール王女裸足!自由ですねー!

夏のスウェーデンは過ごしやすそうだし、フロリダでは周りの目も気にせず過ごせてるのかな…本当の部分は分からないけど良い環境ですね。
とら猫
楽しい思い出がたくさんできたかな?(^^)

カール・フィリップ王子夫妻とマデレーン王女は今でも王室メンバーで、公務、王室行事、慈善活動などを継続しますが、重要な公務は担わないことが王室から発表されています。
マデレーン王女は普段は国外に居て、たまに帰国して王室メンバーの特権を享受していることから、「プリンセスの良いところ取り」という批判が常にあります。
クリス・オニール氏は、王女と結婚するにあたって「ビジネスに専念するため爵位を辞退」しているので、家族の一員だけど王室メンバーではありません。(王室HPに載っていないのはそのため。)
平たく言うと、王女と結婚するけど公務には縛られたくない、ということですね。

(日本の場合は戸籍制度があるので、皇族の女性が一般の男性と結婚すると皇籍を離脱し、一般の戸籍が作成されます。)
晩夏
長女さんは、裸足
相変わらず自由
メキシカンリリー
フロリダでの生活、気になります。
スゥエーデンでは蝶よ花よと生活してらした
マデレーン王女。
日本だと全くの一般人になりますが、マデレーン王女もそうなのかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweden」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事