✦世界の王室✦

ウィンブルドンのロイヤル・ボックス

一回もTVで観ないうちに、ウィンブルドン、もう決勝戦に
なってしまいました。

さて、そのウィンブルドンのロイヤル・ボックスと言えば、
その昔は、ダイアナ妃がウィリアム王子を連れて
やってきていたりして、「今日は誰がいるのかしら?」と
楽しみだったのですが、どうやら昨今では、そんなに
ロイヤルじゃない方々が占領しているのだとか・・・

この写真を見てください。



これがロイヤル・ボックスの金曜日の光景ですが、この中で確実に
ロイヤルなのは、
②のリンレー卿(マーガレット王女の子息、一瞬アンドリュー王子かと・・)
⑤のフレドリック・ウィンザー卿 (プリンス・マイケル・オブ・ケントの子息)
⑥のプリンセス・マイケル・オブ・ケント(⑤の母) くらいのもの。

④のソフィー・ウィンクルマン嬢は、フレドリック・ウィンザー卿の
婚約者なので、まだロイヤルじゃないし・・・

でもどこかで土曜の女子決勝か、日曜の男子決勝のいずれかに
エリザベス女王が臨席されると書いてあったような気がするんですが・・

しかし一度、生で決勝戦見てみたいものです。

コメント一覧

ひよこ
入場料は当時、確か1200円~1300円でしたよ。それでも充分、高いな~と思いました。その時は、ポンドか220円~230円だったので。
ウィンブルドン、近来稀に見る死闘でしたね~。
最終セットは果てしなく続くのかと思ってしまいました。
管理人 
管理人より {ハム}

おおお、今、テレビで男子単決勝中です!!
初めて、今回観れました!昨日は起きたら、
既に女子単が終わってましたし・・・

イギリスのことだから、ウィンブルドンの
入場料も3千円くらいしませんでしたか?

ケイトちゃんは、”プリンセス”やる気満々なの
でしょうねぇ・・・・・

モナコ公家は、花嫁候補を列挙すると
目がくらむほど華やかだわぁ~{ハイビスカス}


ひよこ
そうなんですよ!センターコートはガラス越しにしか見れないんですよ!もちろん、入場料もとられます。でも面白かったですよ~。また、行きたいなあと思いますもん。

ウィリアム皇太子御夫妻………。
イヤだあ~~~~!!

チャーレーン嬢は分かる。→肩幅(笑)とチャーミングな笑顔と明るい健康的な美貌。
ベアトリーチェ嬢も分かる。→家柄と洗練された雰囲気と妖艶な美貌。
タッチーも何となく分かる。→野生味溢れるド迫力。
ケイトちゃん…。何度となく、繰り返されたコメントですが、ケイトちゃんか……。……。

マリー、かっこいいですよね~~。
管理人 
管理人より {ハム}

うぅっ、祈っていてください。{涙}
私が来年あたり観戦に行ければ、
いいだけの話のような気もするんですが・・
でも遅いかなぁ、それじゃ。

やっぱりロイヤル・ボックスは、その名の通りで
あってほしいものです。たまには夢を見させて
もらいたいですもんね。

私の同僚のご家族の方が、実は今年
2週間通しで観戦に行っているとか。
帰ってきたら話を聞かなくては!

マリー、イケメンですよねぇ~
あまりにも彼の写真ばかり報道されているから、
てっきり優勝したんだと勘違いしたほどでした。

ヨーク
その日がもう少しいやかなり先になることを管理人さんのためにも祈っていますわ

このロイヤルボックスが象徴してるように、王室と庶民の垣根がどんどん低くなってきているってことかしら
そりゃ人類皆平等だけど、王室という冠を頂くからにはやっぱり庶民とは一線も二線(?)も画していて欲しいなあ
ダイアナ妃は本物のプリンセスでしたよね

今年はセンターコートに屋根がついてちょっと話題になりました。全イギリス人の期待を背負った第3シードのマリーは準決勝で負けて、一気にトーンダウンしてます
どこの国もおなじですね
管理人 
管理人より {ハム}

センター・コートって、ガラス越しにしか
見れないんですか!さすがっ!
入場料とかそれでも取られるんですか?

一度、決勝戦見てみたいですよね~!!
いつの日にか実現したとしても、
ウィリアム皇太子夫妻御臨席という
嬉しいような、非常に悲しいような状況に
なっていそう・・・



ひよこ
ウィンブルドン、行ったことあるんですよ~~!
でも試合は見た事ないんです……つまり、試合してない時期にみた事があるだけ……。
でも、決勝戦が行われるセンターコートはナマでは見れなくて、ガラス張りにしか見れないんですよ。実際の決勝戦を観戦するヒトしか、ナマでは見れないという……。

女王陛下が実際に観戦に来られたら、雰囲気全然違うでしょうね~~。
みき
http://ameblo.jp/boat-gals/
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事