✦世界の王室✦

華やか三人姉妹

オランダ王室ヴィレム・アレクサンダー王太子一家の
公式写真が公開されました。



いかにもヨーロッパの夏の女の子といった様子の
三人姉妹は恒例のお揃いのピンクのドレスで登場。

何気にオレンジのサッカーボールをオブジェに
取り入れてアピール?



先日、スウェーデン王太女の結婚式で
フラワーガールを務めた長女アメリア王女(6歳)、
次女アレクシア王女(5歳)、
三女のアリアーネ王女(3歳)。



天真爛漫なマキシマ王太子妃と優しそうな
王太子の愛に包まれて、のびのびと幸せそうに
育っているのが伝わってきます。



やっぱり女の子が三人集まると華やかに
なりますね。

コメント一覧

管理人
ありがとうございます。

外国語を日本語表記にするのは、
なかなか難しいことで・・・
英語だったらまだしも、普段全く接しない
言語になると、「本当にこれでいいのか?」
と悩みますね。一番忠実に表記するには、
日本語表記しないことなんじゃないか?
と思ったりもします。

称号なども忠実に訳すと、どうしても違和感を
感じることも多々あります。
チャールズ皇太子はチャールズ王太子が
正ですが、”一体誰やねん、それ?”と
耳慣れない呼び名に戸惑いを感じたり
しないでしょうか?
”王太子”自体、耳慣れない言葉で・・

とまぁ、雑感を述べてみました。

なな
日本って、結構ずれながらも、原語に近い発音で表現しますよね。
テニスの、ベルギーの女子選手なんかも、そうですし。

管理人様は、いつも分かりやすいように、日本で馴染みのある表現を使ってくださってると思います。

カロリーヌ公女を、キャロラインって書かれても、私は(あくまでも私はです)、へ?誰?って思ってしまいます。

管理人
オランダが勝ったんですね。
あとはスペインが勝つと、
王室同士の戦いにもなるってことですね。
マキシマVSレティツィア戦。
スペイン語でまくしたてそうで怖い・・・

ほんと、お人形のような三人姉妹。

ミライ様
>南アフリカと同じ時間帯の地に移り住んで10日目のミライです。
引越後初コメントです。ボンソワール。

この文章を見た瞬間、”アフリカ”、コメントの”コト”、”ソワール”で、
”え?コートジボアール?”と勘違い。
サッカーの話題なだけに。

誰か目撃されましたか?

以前は”アマリア”と書いていたんですが、
ある時、どこかで”アメリア”と表記されていたのを見て、
”そうなんだぁ”と思ったんですよね。
アマリアが正なのかしら?
アリアーネ王女の発音に至っては、オランダ人に
聞いてみないと・・・






ぱんだ
オランダ語の発音ではアマリア、アレクシア、アリアン、、、なんでしょうか。ややこしい。。

暴れる珍獣と調教師・・・笑
ロイヤルらしからぬ、けれど私もそういうマキシマ好きです☆

ミライさま、お引越しお疲れ様です。
モナコファミリー&恋人達の情報よろしくです(笑)
ミライ
南アフリカと同じ時間帯の地に移り住んで10日目のミライです。
引越後初コメントです。ボンソワール。

さきほど、オランダ戦をテレビで観戦しておりました。
王太子ご夫妻、ばっちりテレビに映ってました
(オランダが得点した時に)。
マキシマ妃がぴょんぴょん飛び跳ねるので
肩を抱いて顔を近づけて喜びを分かち合いたい王太子がまるで
暴れる珍獣をなだめる調教師のようでしたww
(そういうところが大好きですよ、マキシマ妃{グッド})
ゆりあ
みなさま アメリアではなくアマリアですわ

アリアーネも命名の時に王太子がアリアンと発音していましたよ
おけい
ほんっと、3人ともお人形さんのようです。
アメリア王女はしっかりもののお姉さんって感じですね。
アレクシア王女はマキシマ妃によく似ていて、
アリアーネ王女はちょうど二人の中間かな?

王太子とマキシマ妃のおおらかな愛情で
のびやかにご成長されていくんでしょうね~。
女の子は変化も早いでしょうし、今後も楽しみです。
なな
ありゃ、アメリア王女、可愛くなってきましたね。
アレクシア王女は、マキシマ妃に似て、これまた、可愛い。
アリアーネ王女は、今後に期待です。

それにしても、真っ白な肌に金髪で、お人形のよう。
ぱんだ
こういうあったかさがひしひし伝わってくるような家庭で育ったら(王室とかは無関係)、こどもは皆幸せでしょうね~


肝っ玉母さんならびに、肝っ玉女王様になりそうなアメリア王女。
いいお姉さんしてますね。
アレクシア王女は目元がママそっくり☆

ファン娘さま、コメント面白いです(笑)
この一家は観戦してなくても、必死に、真剣に応援しそう・・・
ファン娘
もしW杯サッカーでアルゼンチンとオランダが
決勝で対戦する事になったら
ご夫妻&王女様達、応援はどうするんだろう~と
勝手に心配してましたが
アルゼンチンが敗退したので杞憂に終わりました。

まあ、家庭の平和が守れて良かった{OK}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Netherland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事