✦世界の王室✦

シャルル公子、植樹に挑戦



ルクセンブルクでは11月19日は
National Tree Dayなんだそうです。


それに伴いフィッシュバッハの街に
50本のブナの木がギョーム公太子御一家も
参加されて植樹されました。


シャルル公子、興味があるのか
笑顔でお話を聞いてますね。



この色のジャケット欲しい~!!


ちょっと植樹のお手伝い。


転ばないかハラハラしますね。

ヨーロッパの秋、憧れます。

コメント一覧

めこ
まだほっぺがぷくぷくですね。
可愛い可愛い!お父様はデレデレですね。
kemmy
ラストの一枚、ちょっとだけプクプク拝見。
贔屓目に見てしまいがちな私。
やはり可愛いですね。見ていて嬉しくなっちゃいます。
マリア
赤いジャケット姿も、小さな長靴姿も全部とにかく可愛い♡
とても落ち着いたお子さんですね。物怖じせず、ゆったり余裕を感じます。
名無し
徐々にこういう場にも慣れさせていくことも大事なんでしょうね。
周囲を大人だけに囲まれて(写真で確認できる範囲では子供は同年代くらいの子が1人)、こういう環境で育つのか、とも思いますが、きっとプライベートでは同年代との交流もあるだろうし、学校に通うようになれば子供同士の交流も広がるのかな。
Unknown
出番が増えて、嬉しいですね❤
小さい頃から積極的に公務に同行させることができるのは、公務の種類にもよるかとは思いますが、国民の目や注目の仕方が違うからでしょうか。

イギリス王室やスペイン王室が、小さい頃はあまり公の場に出さないのを、「そんなに隠さなくても~」と残念に思っていましたが、
このご一家を見ていると、逆に、常に一挙手一投足を取り上げられ、厳しく批判されがちな王室だと、子どもの頃だけは、マスコミから守って、普通の子どもの生活をさせてあげたいというのも当然なのかもしれないなと感じました。
krm1
この赤いジャケット、以前も着てましたよね?!
ホント、何着ても可愛いです☆
ご出産までまだしばらくありますが、ママは活動的で、公務といえども妊婦さんとは思えないくらいのフットワークの軽さですね。
パパは相変わらずのデレデレ状態のようですが(笑)
日本も紅葉が美しくなってきましたが、ヨーロッパの秋はまた雰囲気が違うんでしょうね。行ってみたいです♪
白萩
ヨーロッパの秋って素敵✨一度訪れてみたいものです。
この木々が大きくなる頃、プクちゃんも立派な青年、壮年になられてるんですよねぇ。そしていずれは大公に即位。
生まれながらに大きなお役目を背負っておられますが、せめて今はひとりの子どもとして過ごす時間もあって欲しいなと思います。
旅人
シャルル公子と50本のブナの木の成長を見守りたいですね!シャルル公子楽しそう❣️
とら猫
公の場に出る回数が多いので、成長を見守る楽しさ倍増。(^^)
植樹のお手伝い姿が可愛い~。

鍬や斧がそのまんま置いてあるラフさ加減にびっくり。
確かにハラハラ、ヒヤヒヤしますね。(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Luxembourg」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事