✦世界の王室✦

二人揃ってロスキレ聖堂訪問



フレデリク国王&メアリー王妃夫妻が揃って
コペンハーゲン近郊ロスキレ市にある
ゴシック様式のロスキレ大聖堂を
訪れました。



スカンディナビア周辺で最も古い
煉瓦造りの教会のひとつだそうです。



新国王よ、スカルの上の王冠に何思う?

即位されてから二ヶ月が経とうとしていますが、
心境など伺ってみたいものです。
下世話ですが去年の秋の終わりというか
冬の初めのゴシップの件とかも・・
あれは一体落ち着いたのかしら?

コメント一覧

みみ
イケオジ風の人がいると思ったらご先祖様の眠る教会を……なんかプラッと……訪れた国王様でしたか。王妃様がしっかり手綱を握ってるから大丈夫でしょう、って思います。
ぽてと
私は、お二人の関係はすでに割り切ったものなんじゃないかなと思います。あんな報道されたんですから、簡単に修復は難しいのではないでしょうか。家族としての情はあると思いますが。
メアリー妃は、王妃の立場を自分のお仕事、役割、としてしっかり果たすことを優先されるのでは。独身時代はキャリアウーマンで、将来経営者を目指していた方ですもの。
とら猫
歴代の王と配偶者が眠る場所。
いずれお二人も…。

ヘンリク王配がこの地に眠ることを拒否したことは物議を醸しましたが、王配は「私は女王を愛している」と繰り返し語っていました。(愛情と身分制度への不満は別物だと。)
センセーショナルに切り取られた報道は、事実の全体像を歪めてしまうことがありますね。

男女の愛の質は時間と共に変化しますが、一緒に過ごす時間に比例して情は増していきます。
エリザベス女王とフィリップ殿下がそうだったように、愛の質が変化しても家族としての絆(様々な問題を乗り越えていく試練)が、互いをかけがえのない人生の伴奏者にしてくれるのだと思います。
メキシカンリリー
そうですよね〜どうなったんでしょう?
弟家族ともうまくいってるんでしょうか?
日本にも来て頂きたいです^_^
マリア
バルコニーキスを拝見して一件落着と思いました。ウワサ直後や、新年の晩餐会でのメアリー妃の表情は作っているように感じましたが、今は自然な笑顔に見えます。

バルコニーキスも映像では、メアリー王妃がささやいた(誘った?)後に♡という感じでしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事