✦世界の王室✦

英国王室ニュース

英国王室ニュースです。

週末に行われたフェスティバル・オブ・ブリティッシュ・イヴェンティングにて
馬術の障害物レースに参加したザラ・フィリップス。
北京オリンピック代表有力候補と注目を浴びていましたが、
馬の不調により断念。そして今回は、35人中、16位と18位と
いう結果という、本人にとって不本意な結果で終わりました。



そんな娘を見て駆け寄り、助言をする母のアン王女。
王女も昔は馬術のオリンピック選手だっただけに、
娘の気持ちが痛いほどわかるのでしょう。



ネルソン・マンデラ氏に影響を受けたというヘンリー王子。
レソトでの3週間の任務を終え、マンデラ氏が18年間
収容されていたという、ケープ・タウン沖から18キロ離れた島に
ある監獄を見学に訪れました。



ウィンザー中尉ことウィリアム王子は、今度、英国王室メンバーとしては
初めて、SAS(Special Air Service, 英国特殊空挺隊)に、6週間配属
されることになりました。
このSAS、少数精鋭のエリート軍団。イラクやアフガニスタンに常駐
しています。
勿論、ウィリアム王子は戦場に配置されることはなく、間接部門における
任務となるそうですが、こうしてみると王子というのも楽なものでは
ないようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事