いよいよ第三の人生の始まり

また夫婦2人の生活になったライフブログ

残りの人生をどう生きる?

2020-03-02 23:17:00 | 日記
 娘が巣立った寂しさを埋めるため、せっせと部屋の模様替えしてきだけど、それもそろそろ終わり。
 このまま家事してテレビ見るだけの人生でいいのかな?

 娘がいた頃はお部屋を綺麗にしたい。
丁寧な生活がしたいって思ってた。
それは少し近づいた。
次なる欲望は、、、

 ゴルフを上手になりたい
 綺麗になりたい
 iPadを使いこなしたい
 料理を上手になりたい

 そっか。このやりたいことを実現する為に何かを始めればいいんだ。
なんかワクワクしてきた。

 まずは小さい目標からやっていこう。
更なる欲望はこの後でって事で。

 日々、仕事して家事してテレビ見て笑っての生活は私にはあわない。
残りの少ない人生だから、立ち止まっている時間もない。
ただ前に進むだけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿