わんわん にゃんにゃん たまにぴよぴよ 大騒ぎ

今までうちに来てくれた動物たちの想い出や
今飼っている動物たちの生活を書いてます

奇跡ってあるんだなぁ・・・

2007年02月12日 | すーちゃん(2007.4.4没)
ほんとうになにも食べなくなって
もういつあの世にいってしまうかわからないほど
衰弱しきっていたのに。。。

すごいよ~~~~
今は犬のえさをバクバク食べてる(笑)

3日前までプリンペランっていう胃のお薬をあげてから
散歩に連れていくとそのあと胃が動くらしくて
えさをなんとか食べてくれた。
でも人の顔を見ながら、ほんとになんとかって感じで。

しかし…昨日から胃の薬もなしにガツガツ食べるようになった。

不思議だよね~
肺炎も抗生物質があまり効かなくて治りが遅いとさえ
言われたのにね。

私は素人なんでこんなこと考えるんだけど
クッシング症候群って病気は自分の身体の中で
ステロイドホルモンをたくさん作ってしまう病気で
だからそれを身体の中で分解する薬(デソパン)を
ここ一年くらい飲んでいたんだけど
ステロイドは薬の中でもいちばん強い抗炎症剤じゃん?
だから今、デソパン飲んでいないから自分の身体の中の
ステロイドホルモンがうまく病気に効いてるんじゃないかと
そんなこと思ったりしてます。

ステロイドホルモンは身体を元気にするホルモンだと
何かの本で読んだことがあるような気がするし(うろおぼえだけど)

とにかく今はいい方向です。
このまま元気でいてくれたらうれしいな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿