南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

処女作

2007-12-05 00:10:08 | ディップフラワー作品
アメリカンディップフラワーというものを始めました

これが、処女作 ミニバラです

ワイヤーで輪を作って、花びらや葉っぱの形に整えてから
それぞれの色の特殊な液にディップして、膜を張り
乾かしたら、一輪の花に組み立てて、
ストレンスナーという強化剤に浸けて乾かします

色は、混ぜて、好きに作ることもできます

ハマッてます♪

物を作るのは、本当に楽しい(*^o^*)

エリミネーター(バイク)を手放して、手にしたお金で、
このディップフラワーの基本的な材料のセットを購入しました

私の人生初のインターネットでのお買い物です(*^^*;)

ちなみに、バイクを売って得たお金は、

まず、当日、
洗車・立ち合い…といろいろ手伝ってくれた人に
居酒屋でパーッとおごって、

その後、
新居(ボロアパートですが(^^;)の狭いキッチンにぴったりの
コンパクトで可愛い、使いやすい食器棚を買って、

それから、このディップアート入門セットを買った

我ながら、良いお金の使い方をしたと思う

お教室もあるようですが、
私は、本を見て独学でやってみてます

ステージ用のアクセサリーを作るのが一番の目的ですが、
プレゼントや、他にもいろいろ作れそうで
想像力と、創造力が、湧いてきます♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい (doragen)
2007-12-05 03:23:50
はじめて見ました!

なんだか

美味しそうですね!



完成をイメージして物を作るって楽しいし、大事なことですよ!

新しい楽しみを見つけることが出来てうらやましー
返信する
doragenさんへ (百美子)
2007-12-07 23:09:30
私も、たまたま見た本で初めて知って、
「新しい」と思いましたが、
その後、ネットで見たあるサイトでは、
「昔、流行った」とか「昔懐かしい」とか書いていました。
ペーパーフラワーや、リボンフラワーは、
昔、母がやっていたけど・・・
これも昔流行っていたんですかね??
確かに美味しそうだけど、食べられませんよ(^o^;)

返信する

コメントを投稿