やろっこ 報告と予定

東北・仙台のゲイコミュニティを中心にHIV/AIDSについての正確な情報を届ける活動をしているボランティアチームです。

THCGV@GAMBA終了しました

2004-11-09 16:41:56 | お知らせ
11月7日(日)に開催したTHCGV@GAMBAは、お天気にも恵まれ皆さんレジャーにお忙しかったのか、13名参加とちょっと少なめでしたが、無事終了いたしました。

向日葵の上映の後NOBUさんが登場し、カウンターの中に陣取りどっかと腰をおろし、「他の店のカウンターの中って、やりずらーい」とか言いながらも和やかにお話が始まりました。名古屋のNLGRの話かと思いきや、始まったのは恋の話。だって、HIVはセックスで感染するわけだから、そのセックスに先立つ恋から始めないと…。と言っても、NOBUさんは遺伝学上の説である「恋は4年で終わる」と言うのを実感なさっているようで、話は大方「おつきあい」の話。それも、とてもとても波乱万丈なNOBUさんの濃い人生がご披露されました。そんな話をひとしきりした後は、そんなドラマチックな人生送っていながら、セイファーセックスって言うちょっと細かくめんどい事に関わるようになったきっかけに話はうつります。

向日葵の彼や、他にも何人ものお友だち、それにNLGRの検査会で陽性とわかった人などからの相談も含め、多くの人の相談を受けていると言うNOBUさん。名古屋のゲイコミュニティーにも確実にHIV感染が広がっていることを実感する中、いろんな人を説得しながらイベントや勉強会を定着させていったと言うことでした。特に検査は、結果がどうあれ「自分の事を知るって、大切なことでしょう」というように、人生にもつながる含蓄のあるお言葉。説得力ありました。

THCGVからの仙台での無料・匿名の抗体検査の紹介や、次の勉強会のお知らせなどした後、お開きに。GAMBAさんのスタッフも交えて記念撮影などして、解散となりました。

次回、12月12日(日)の勉強会は、夕方だと参加しにくい人も多いでしょうから、時間の変更を検討しています。追っての連絡をお待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿