That's MUSICAL ! ~いつか舞台の幕が開く~

2008年10月に公演するミュージカルショー「That's MUSICAL!」の稽古場日記

輝く自分の夢☆信じて

2008-10-10 19:08:24 | Weblog

初めて、STAGE WORKSの舞台を、客席から観ました!

皆、皆、輝いていました

仙台で初めて出会った、あの日…
楽しかった!とバンザイしてくれた勝さん、
美しい演技派の美佳さん、
口から生まれてきたような迫力のHARUKAさん、
ダンスは任せられる、と芙由香さん、
涼しい顔で愛人キャラを演じてくれた富士子さん、
ついに寝っころがって気合いを見せたナッチャン、
個性的なダンスがユニークだった松っん、
終わってから弾けていた前田さん、
満面の笑顔の天衣チャン、
誰よりも負けるものかと見せてくれた枝莉さん、
笑ってと言われて頭真っ白の吉原さん、
カワイイ、カワイイの陽子ちゃん、
逆光の中から颯爽と現れた朝日氏、
締切ギリギリセーフの庄司佳那、
最後に、嵐のようにやってきた愛子。

みんなみんな、昨日のことのようにはっきり覚えてます。

どこにでも隙間を埋めてくれた成美ちゃん、
どんなキーでも、さらりと弾いて下さった菅原さん、

ブラボー!!

そして、本番直前まで出番のチャンスを狙っていた佐々木さん、
すべての始まりは、あなたのお陰!!

振り返れば、なんて事件の多い作品だったでしょう。
一見、さらりとやり過ごしてきたかのように見えながら、
プロデューサーはどれだけ奔走したことか。。。

それもこれも、みんなに輝いてほしいがため
お客様に喜んでほしいがため

舞台に何が起きるかは、幕が開いてみないとわからない、
それが生の醍醐味でもあり、怖さでもあり。
それが、今回もこんなに素敵な舞台が出来上がったこと
とても、とても、しあわせです

たくさんの皆様のご協力と、応援と、そして、なによりも、
本当に本当に頑張った一人一人の努力と根性と涙と汗と
全部丸ごと抱きしめて、客席で観ていました。

素敵な舞台を、心から、ありがとうございました!!
これからの皆さんの活躍が楽しみです!!

夢を信じて、自分を信じて、輝やいて!!

☆金澤妃呂子



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を磨いて輝きます!! ()
2008-10-10 22:13:58
金澤さん!!
本当にありがとうございました。
金澤さんの書いてくださった文章を見て
一年前のオーディションの日を鮮明に思い出しました。
あの頃はまだ一つも自分に自信が無くて、
振り付けも歌も覚えたのか何なのか全く分からず
頭が真っ白で、「自分はダメだ」
としか考えられませんでした。
でも、どうしてでしょう?
凄く楽しかったんです。
踊ること、歌うこと、お芝居することが
なにもかもが、あの時凄く楽しかったんです。
普段笑わないことで有名な緊張しいの私が
自然と笑顔があふれました。笑。
ダンスの振り付けの時、金澤さんが私を見て
微笑んで下さったこと、絶対に忘れません。

この舞台に出演する機会を与えてくださったこと、
本当に感謝しています。
とても貴重な経験でした。
そして、これを糧にこれからも頑張ります。

また、是非出演したいです。
そのときまでは、もっと自分に自信を持てるようになっていつも満面の笑顔を持つ大人の女性になってお会いしたいと思います!!
衣装の腕も磨きますので、そちらもお力になれるよう
に頑張ります♪

長々と失礼いたしました。
本当にありがとう御座いました。

返信する
金澤さん ()
2008-10-10 22:36:29
読んでいてジーンとなりました。

金澤さんのような、愛情溢れる温かい大人の女性になりたいです。
金澤さんのような、キュートな大人の女性になりたいです。

本当に、何度温かい言葉と笑顔に救われたことか

ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いできる日を楽しみにしております
返信する
金澤さんっ☆ (すみれ)
2008-10-10 23:51:30
半年間、本当に本当にありがとうございました!!

オーディションの時、自分の想像以上に声が出なくて、笑うことしか出来なかった私。そんな私に微笑みかけて下さった金澤さんの優しい瞳は今でも鮮明に覚えています。

踊れない私に何度も何度も教えてくれ、出来た時には思いっきり誉めて下さり、私は何度、嬉し涙をこらえたか分かりません。

金澤さんの優しくて暖かくて包み込んでくれる笑顔に何度も何度も助けて頂きました!


私もいつか、笑顔が素敵で、とってもキュートで、芯があって、全てを暖かく包み込んでくれる、金澤さんみたいな《大人の女性》になりたいです


金澤さん。たくさんの愛を、本当にありがとうございました
お疲れさまでした<(_ _)>
返信する
熱いカケラ (庄司 佳那)
2008-10-11 00:58:24
金澤さん!
半年間、大変お世話になりました!!

ぎりぎりの庄司です
間に合ってよかった。
仙台にいてよかった。
ココロからそう言えます。

変わらないものの強さ、熱いカケラたちのパワーを感じた半年でした。

なんだか↑過去形の表現が多いですが、
それは決して後ろばかりを向いているわけではなく、
これまでの日々を愛せるからこそ言えるって今は思います。

だから、これからまた走り出せるのだと。

We are what we are!!!

素敵なメッセージをありがとうございます♪


返信する
あの日 (今野 芙由香)
2008-10-11 11:49:44
もう本番からちょうど1週間ですね。
先週の今日はドキドキだったなぁー

私も天衣ちゃんと同じく、金澤さんのメッセージからオーディションの日を思い出しました。

何に対してもネガティブな考え方で、背中を丸めて下ばかり向いて歩いていた時に、偶然オーディションのチラシに出会ったんです。チラシを見つめて「こんな私なんかが・・・」と迷い、大場先生の静かに微笑む顔写真に惹かれつつ「えぃっ!」と勇気を出して申込むのに、何日も時間がかかったことを覚えています(笑)

オドオドと行った会場で、課題で出された歌・踊り・芝居・・・なんと楽しいこと踊っているときに鳥肌が立っていることに自分で驚きました。自然と笑顔が溢れたこと、今でもよく覚えています。

ダンスや歌が大好きな気持ちを押し殺して今までやってきたことは全部忘れて、他の道に進もうとしていたあの時、「私は何かの形で舞台に立ちたいんだ」と全身で感じさせられました。衝撃でした。

まずは1歩前進し、素晴らしい先生方、伊勢さん、ステキな仲間たちとこうして舞台を作ることができたことがとても幸せです

いつだか金澤さんとゴハンをご一緒したとき、「オーディションの時と今の印象、メンバーのなかで1番違うのは芙由香さんだな」と仰っていましたね。私の明るいところを引き出してくれたのはメンバーです。(バカなところは特に59年組が・・・(笑))今思えばだからですね、きっと。メンバーと関わるごとにポジティブになれました

観に来てくれた方だけじゃなく、出演するほうの人生観も変えてしまう「舞台」。真剣に向き合えば、それだけ返ってくるのだと学びました。

たまに口ずさむ金澤さんのステキな歌声を聴いて、”いつか一緒に同じ作品に出演させていただけたらなー”と・・・わたしのひそかな夢です

それではまた!どんどんと寒くなりますがご自愛ください本当にどうもありがとうございました。
返信する
うぉぉぉぉおお(涙) (伊藤奈津子)
2008-10-11 12:41:35
なんと!!なんとぉぉぉ!

滝のような涙が!目から鼻から…流れて止まりません。

ダンスがなかなか上達しない私に、早朝の個人レッスンまでしていただいて…
少しの上達でもすごく褒めていただいて…
思い出すだけで涙が止まりません。

オーディションのときに、大場先生がおっしゃった言葉を今でも覚えています。
オーディションの振り付けを覚えられない私たちに「一つ、良い事を教えよう!すごくすごく集中してごらん。そうすれば絶対に出来るから
聞いた瞬間はガクッ(もっと良い事かと思った…)としたのを覚えています。

でも、それがきっかけで、久しく忘れていた「死ぬほど頑張る」という感情を思い出しました。不可能も可能になるんです!
この半年間、大場先生、金澤さんと触れ合い、またメンバーとも触れ合い、私はまた大きくなったと思います。同時に、まだやれる!と人生の目標を高くする事が出来ました。

これが最後のお別れになるのではなく、スタートになるのだと確信しています。
これから先もよろしくお願いいたします☆
返信する
有難う御座います。 (朝日)
2008-10-11 17:13:06
素敵なメッセージ本当に有難う御座います。
最初に伊勢様からお話を頂いた後、直ぐにスタジオに会いに来て下さいましたね。
初対面でもとても気さくに接してくださり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。その時既にお互いの壁が無かったように思えます。
これも全て金沢様の人間性のなせる技ですね。
皆からのコメントを拝見させて頂いても良く分かります。
私もスタジオ主宰者として、金沢様の様に信頼されるリーダーを目指し頑張っていきたいと思います。

この度は本当にお疲れ様でした。
山形での舞台も観劇させて頂きたいと思っておりますので、その際は是非お声掛け宜しくお願い致します。
返信する
笑顔で! (吉原祥子)
2008-10-12 01:59:49
踊ることに必死、能面で挑んだオーディション。
「笑って」と言われ笑った次の瞬間、スポンと何もかもが抜け、笑ったまま棒立ちだったことを思い出しました

それから半年後の本番、友達から「笑顔がとても楽しそうだった!」と言われ、最初の課題クリア出来たことを実感

踊りでも歌でもセリフでも何度も同じミスをしてしまう私に笑いながら根気よく教えてくださったこと、心から感謝しています

本番終了後「やっと本番であの歌できたね」って言ってくださったとき、本当に嬉しくて嬉しくて!
そのシーンに入る直前舞台袖でスタジオでマンツーマン指導してくださったことを思い出していました。
また「そのシーンはキキではなく吉原さんになってる」って言われたときに、自分でも分かってなかったモヤモヤが取れたようにかんじました(上手く表現できませんが・・・)。
キキという人物を自分の中で感じることが出来たのも、その後からです。

いつも的確なアドバイスをありがとうございました。

またぜひ金澤さんにご指導いただきたいです

吉原

返信する
ありがとうございました。 (伊藤富士子)
2008-10-12 10:59:09
金澤さんと初めてお話ししたのは、山形公演のオーディションの問い合わせで電話をかけた時だと思います。

ミュージカルに挑戦してみたかった私ですが、山形まで通うのが無理と判断して、断念しました。いま思うと、ただ、勇気がなかっただけだと思います。
その時は、名前も言わずに電話を切ったと思います。大変失礼しました。

その一年後、仙台公演のオーディションのチラシを手にし、今しかない!と、今後は勇気を出してオーディションを受けることにしました。ワークショップで初めて金澤さんにお会いして「このひとだぁ~」と、ひとりでジワジワしていました。

稽古中は、あっという間であまりお話しできませんでしたが、終わってから、たくさんの「あたたかい言葉」というプレゼントを頂きました。

泣けて・・泣けて・・

みゅーの面影はどこへやら・(笑)

目ははれて、鼻はぐじゅぐじゅで、大変でした。。。

本当に、ありがとうございました。

これまでは、舞台のことで精一杯でしたが、これから、是非、もっと、もっと、金澤さんとお話ししたいと思っています。

稽古中に感じた、金澤さんの目的のぶれない強さとあたたかさにいつも尊敬のまなざしでした。

私も、そんな、強さとあたたかさをもてる女性に成長したいと思っています。

素晴らしい体験をさせて頂いたこと、心から心から、感謝しています。

本当にありがとうございました。

伊藤富士子
返信する
全てに感謝します。 (キャンディ前田)
2008-10-15 08:37:38
なんか、先週の舞台がまるで夢のようです。

あんなにも大きい舞台に半年間ずっと一緒にいたキャストと共に立てたことを誇りに思います。

私達の舞台を楽しんでくださったお客様、もっと素敵に魅せようとしてくださったスタッフさん、全てを自信に変えてくださった大場先生、歌いやすくメロディを奏でてくださった菅原さん、常に私達をサポートしてくださった伊勢さん、出会いのきっかけを作ってくださった佐々木さん、そしていつもそばで私達を見守ってくださった金澤さん!

全てに、全てに、感謝します!


金澤さんと打ち上げでお話させていただいた時、私が合格ラインギリギリだったことを知りました。
にもかかわらず、いつのときも私を気にかけて指導してくださり、ちゃんと見ていてくださったんだ、と思ったら涙が止まりませんでした。
打ち上げ開始後約30分で号泣してしまい、申し訳ありませんでした!!

金澤さんはいつも優しくて頼りがいのある素敵な女性でした。
またハミング、聴けますよね?

いや、聴きます!!

この舞台に参加することができて、自分の中で確実に何かが変わりはじめています。

またご一緒できるようにもっと自分を磨いていきます!

今後ともよろしくお願いします!!



キャンディ
返信する