パピヨン時間♡♡♡♡♡

血のつながりはないけれど・・・
パピヨン4姉妹の何気ない日常の記録

キャンディ嘔吐!

2019年04月11日 | パピヨン
風が強かったけどいいお天気で、今日も元気に遊んだね
































そして、事件は起きました

キャンディが水仙の葉っぱを食べちゃった!!

くわえて走って行っちゃって、逃げ足が速くて・・・

捕まえたときには既に一部食べてた~

ちょっと心配だなあと思ったら、予感的中

夕方多量に吐きました

嘔吐物の中には、水仙の葉の他にもいろんな草やら花やら入っていてビックリ

原因が水仙の葉っぱかどうかは分からないけど、

こんなに何でも食べちゃうなら、有毒な物は植えとけないよね

心配したら切りがないかもだけど、

取りあえず、クリスマスローズと水仙は早急にお庭の外に移植しなきゃ

それと、なんとなく毒々しい紫色の芽が出てきてるギボウシが気になる~

有毒かどうかは分からないけどユリ科だし、これも移植だね

吐きだしてしまったのが良かったのか?

キャンディが元気でやれやれです






最新の画像もっと見る