パピヨン時間♡♡♡♡♡

血のつながりはないけれど・・・
パピヨン4姉妹の何気ない日常の記録

偽妊娠

2016年07月14日 | パピヨン
昨夜の滝のような雨が上がって今日はいいお天気でした
30度越えて暑くなったけど、湿度が低かったのか昨日と比べて快適でした

さて、ハイジは病院に行ってきました

というのも、生理になって1か月以上経つのに陰部が腫れてて心配だったから・・・
細胞を検査してもらって、発情はほぼ終わってるとの診断
陰部の晴れは、ほっといて大丈夫だって~
そして・・・
乳腺がはってるから、偽妊娠の可能性だって
偽妊娠はホルモンの異常が原因だから、そういうワンコは病気になる確率が高いからと避妊手術を勧められました
もとよりそのつもりだったし、9月上旬に手術する予定です

そのうちお乳が出たりすることもあるそうだけど
偽妊娠も、ほっといて大丈夫だそう



セシルの食べこぼしを取ろうと必死になってるハイジ(笑)
今日は、珍しく朝夕のご飯完食でした
これも、偽妊娠だから
病院で測ってもらった体重は、2.6kgでした~


最新の画像もっと見る