tetote

日々の道具・手仕事の店

加賀の井酒造にて

2012-04-25 13:25:07 | 手仕事

糸魚川駅を降りて
すぐ目の前は海
背にした様子は山

初日は満開のさくら咲く暖かな日でした。

aoファクトリーイベントに参加させて頂きました。
2日間、大盛況
ゆっくりとした時間、途切れることの無いお客さま。
穏やかな時間を共有できたことに感謝したします。

遠方より、tetoteに来てくれていたお客さまが駆けつけてくれ
感激のあまりに泣きそうでした。
そして、G.F.G.Sの小柳さん!
遠いのに本当にありがとうございます。

こうやって、支えてもらっていることに感謝です・・。

tetoteの増田由香里として、手仕事をさせて頂き
新しい自分と見つめ合うことが出来ました。
声を掛けてくださり本当にありがとうございました。

「日々精進」


入荷のおしらせ

2012-04-16 08:54:37 | 日々のうつわ



4月から、家族もお弁当が必要な生活が始まりました。
以前よりも1時間30分早くの起床は、結構きついかな~と心配してましたが
早起きはとっても気持ちよく! 
身体も心も軽く、動きにも心にも余裕がうまれました!

にいがたもあたたかくなり、さくらもうっすら桃色に・・
はくの散歩も気持ちよいです。

忙しくなると、食欲もダウンしがちですが・・
そんな日の我が家はお蕎麦や素麺です。
食卓がパッとするだけで、色使いの効果で少し食欲もでますよ!

波佐見焼の色鮮やかな蕎麦猪口が届いております。
鳥獣戯画、丸、麻の花、格子模様

薬味を入れたり、茶さじに、小さなピアス入れに・・ と
使い勝手よい、水牛と貝の丸匙も届いております。

紅ふうき茶 花粉症の方に・・
水出し緑茶、くきほうじ茶 なども届いております。



・・営業日のおしらせです・・
今週末から、7月頃まで仕入れ、展示会、イベント参加等でお休みが多くなります。

また、不定期openの為に来れないとお声をいただきます。
ありがとうございます。 ありがたいことです。

遠方よりお越しのお客さま、お取置きのお引渡し
お急ぎの際等はできる限り対応させて頂きたいと思います。  
遠慮せずご連絡くださいませ。
事前にご連絡いただき、お時間都合つくようでしたら
お店を開けてお待ちいたします。

お電話、メールにてご連絡ください。
不定期openになり、大変ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

G.F.G.S

2012-04-09 08:53:23 | 日々の生活


ご家族の記念日にと・・
G.F.G.Sのボーダーカットソーをご注文に
tetoteにお子様と訪ねてくれたお客さま。

旦那様は音楽好き! 
G.F.G.Sの小柳さんとはロックな話が合いそう~ と
勝手に妄想してます!

とても素敵なご家族。
ほんとう・・素敵で羨ましくなりました!
思わず撮らせて下さい・・と 怪しい店主ですいません。
快く、タテに整列してくださった楽しい瞬間を1枚載せさせていただきました!

ご家族で、ご自身がボーダーの組み合わせをされました。
お子様もご自分で! とってもうれしそうに受け取ってくれる姿をみて
元気になりました! ありがとうごさいます。

ご注文お受けいたします。 お気軽にご相談ください。

入荷のおしらせ

2012-04-07 15:48:35 | 日々の生活



新潟からは遠い遠い阿蘇より、おいしいものが届いております。
かるべけいこさんの作るクッキー、かりんとう、鉄火味噌
我が家では、スモークハム、ベーコンも大人気です!
(ハム、ベーコンはtetoteでは販売しておりません)

是非、一度 食べてみてください!
くせになるおいしさです。








入荷のおしらせ

2012-04-03 11:35:49 | 日々の生活

入荷とともに完売してしまう
itonowaさんのシロップとジャムにA-miuさんの焼き菓子です。

itonowa
ジンジャーシロップ、ジャム数種 
リピートの多い、とちおとめとブルーベリーjamも届いております!

A-miu
焼き菓子数種 
人気のガレットブルトンヌも届いております!