テテの小航海時代@Eurosとか

引越しました。リアルのこと、ラーメンのことも書いていきますヨ(=゜ω゜)ノ

■友人が亡くなりました

2007-06-07 17:15:46 | リアルすぎる話
このブログに書くことでもはないかもしれませんが、受け入れられないままなので書きます。

ついさきほど…16:00前に本人の携帯からメールが届きました。
でもメールを書いたのは奥さん。「亡くなりました」と。
通夜、告別式のことがしたためてありました。
すぐに奥さんに電話したら、本当に突然なくなってしまったそうで…
話しながら泣きじゃくりました。奥さんも「なんで死ぬの?」という感じだったそうです。今朝起きたら亡くなっていたそうです。
2人のお子さんはまだ小学低学年と幼稚園だと思います。

大好きな人でした。
先輩なのに、タメ年のように付き合いをさせてもらっていました。
私自身の身の上のごたごたで半年以上連絡していなかったのが悔やまれます。
いろいろな相談をしましたし、職場が一緒のときは一緒に苦労して仕事をし、しょっちゅう一緒にご飯を食べに行きました。
互いの自宅が近かったこともあって、お宅へも何度もお邪魔させてもらいました。
「俺、友達少ないからさ」といって、友達づきあいのへたくそな私との友達付き合いを大事にしてくれました。たくさんお友達がいたなかでも、親友扱いしてくれていたんだと思います。

周りの空気を乱さず、それでいて話せば相手を幸せでさわやかな楽しい気分にさせてくれる人でした。とても整理整頓が上手で、仕事もよくできて、それでいて家庭を大事にする、とてもバランスの取るのが上手だったと思います。

なんでこの友人が亡くなってしまうのか…神を呪う、などと言うことがありますが、まさにそんな心境です。

今、遠く離れたところで身動きとれず駆けつけることができませんが、必ず近く会いに行きます。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る