gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全国ゆるキャラ ランキング! ! !

2012-12-14 20:26:19 | 日記
月曜日は ☆KAYA☆ です. みなさん「ゆるキャラ」はご存知ですよね? ゆるキャラ とは、「ゆるい マスコットキャラクター 」 [1] を略したもので、イベント、各種キャンペーン、 村おこし 、名産品の紹介などのような地域全般の情報PR、企業・団体の コーポレートアイデンティティ などに使用するマスコットキャラクターのこと. そういったかわいらしいイラスト一般をさすこともある. そのためゆるキャラの元祖は たれぱんだ という説もある. [ 要出典 ] 狭義では、対象が 国 や 地方公共団体 、その他の公共機関等のマスコットキャラクターで 着ぐるみ 化されているものに限られるが(後述の「ゆるキャラ三か条」も参照)、広義では大企業のプロモーションキャラクター等も含まれる. (引用; wikipedia ) 元祖ゆるキャラとされているのがこの 「たれぱんだ」 懐かしいーーーーーーー☆私が小学生の頃、 おそらく15年近く前、大流行しました. 何だか気の抜けたような、この可愛さが当時の女の子達に人気でした. 時は経て、果たして「ゆるい」のか? UGG レディースクラシックショートブーカラーミーショップツ ピンク それとも「キャラ設定が適当」なのかwというキャラが続出. それが全国ご当地ゆるキャラだから、注目されているw 更にはそのキャラ達のランキング投票も行われています. 1位のキャラとか、ゆるというレベルではないw ご自分の出身地がどんなゆるキャラを選出しているか、 調べてみるのも面白いかもですね☆ 例えば私の生まれ故郷、京都はこんなキャラ. (ひと都道府県に、いくつかキャラが選出されています. ) 「明智かめまる」 ゆるすぎる 「ゆっくりちゃん」 沖縄じゃないの? 京都なのに 「ゴーヤ先生」 みなさん「ゆるくていいんでしょ? 」に甘えて キャラ設定ざっくりすぎてウケますw お気に入りのキャラが決まったら、ぜひ投票を! App通信】iPhoneに『まどか☆マギ ! 11月26日までなのでお急ぎください.