一人社長奮闘記 寺子屋本舗

一人で、計画立案実行。
とにかく動く、誰でも出来ることを
誰にも出来ないくらいやる。

年金加入してても〜してなくても〜確定申告をしないと〜

2020-03-05 | 副業、開業術
パート、アルバイト複数を掛け持ちしてて😁
源泉徴収票数枚有って、所得税徴収されてたり〜されて無かったりですが、
徴収され無くても良い場合が結構〜在りますよね😁
邪魔臭がらずに青色申告する事ですね😁

こんな場合は、


なんだかんだ〜掛かった経費を計上して、
源泉徴収された税金13万8448円が返還されます✌️😊

主婦の方など、パート、書道塾経営、空き部屋を貸して3つの収入源がある場合なども


経費計上と65万特別控除で差し引き22万7189円に😁
ってことは、

基礎控除38万円だけで納税額は0円ですから〜青色申告しない理由が無いんですけどねぇ🤣

青色申告は複式簿記だから〜煩雑だから〜
難しいから〜なんて😁

本屋の本を鵜呑みにしてる人のなんと😲
多いことか〜チコちゃんにシバかれまっせぇ〜〜🤣

申告期日が延長した今、

キーボード⌨️入力から頑張ってる生徒さんの申告書類でした✌️😊🎶

今年〜13万円戻って来たら〜ネット回線とパソコンを購入するそうです😊




最新の画像もっと見る