宝を目指して川走る

走る門には福来たる

エコカー補助金「不発」のおそれ、交付実績たったの1割

2009年10月14日 | 日々の戯言
ニュースの記事へ

エコカー補助金制度がなかなかうまく運用されていないようですね。


このタイミングで車を買ったのには、
もちろんエコカー減税と補助金も一つの要因です。


軽自動車なので、
5万円のみの補助金ですが、
この5万は非常に大きいと思っています。


ディーラーの方からも、
振り込まれるのはすごく遅く、
忘れた頃に振り込まれるみたいですよと言われました。


ちゃんと振り込まれるのであれば、
何の問題もないのですが、
申請をしたのに交付されないというのはちょっと。


エコポイントも来年以降は白紙の状態みたいですし、
新しいことをするのは大変なことなのですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPIKE)
2009-10-14 21:19:01
以外とよさそうな制度だったとおもいますが、
利用してナンボってことですね
返信する