2010へ。南アフリカへ!!

私の知っているドーピングは努力だけ!
BY R.バッジョ

移籍・退団・FA・トレード・引退など オフは忙しい。

2005-11-01 14:30:37 | スポーツ全般
 日本シリーズが終わり、本格的に移籍などが動き始めましたね。

 まずは、バスケNBA挑戦を目指した田臥選手残念でしたね。

 かなりいいプレーをしていただけに、悔しいでしょうね。
 チームの監督は経験のある選手を優先させたようです。
 
 しかし、本人は前向きだったのでこれからも、彼だけの夢ではなく、日本人の夢として、がんばって欲しいですね。

 
 さて、夢と言えば、野球ソフトバンクの城島捕手です。

 メジャー挑戦を表明しましたね。
 獲得へ動く球団は数球団あるそうです。
 その中でも、メッツは強い興味を示しているそうです。

 しかし、私個人的な意見としては、メッツはあまりいい球団ではないと思います。理由としては、単純に、日本人プレーヤーが活躍していないから、特にファンには、松井稼頭央選手のイメージがあり、最初から風当たりが強いのではないでしょうか。また、活躍できないときへのブーイングはきついです。

 また、DHのあるア・リーグの方がいいのでは、確かに、キャッチャーとしてのプライドはあるでしょうが、万が一また、肩を故障した場合のことを考えた方がいいのでは、もしくは、下位に低迷している、マリナーズなどがいいのでは・・・

 
 次はサッカー。
 田臥・城島ときたから、中田英・中村俊輔を思わせて、大分トリニータネタです。

 最近、インターネットでトリニータの記事を目にします。
 これも調子がいいからでしょう。
 スポンサーのマルハンが3億の投資をしてくれたので、経営的にも、一息つけそうですね。

 そうした、好調が追い風に、若手選手の獲得に着々と成功しています。

 ユニバーシアード日本代表 高橋大輔選手(22歳)178cm74kg右利き攻撃的なポジションならどこでもこなす、ユーティリティープレーヤーです。
 実際のプレーを見たことがないのですが、活躍してくれそうです。(来期、高松・マグノがいなくなる可能性がないわけではないから。)

 もう一人は、またFWで、お隣の県熊本の大津高校の、市原大嗣選手です。彼は、U18日本代表で、高さと技術を兼ねそろえる選手だそうです。
 
 トリニータには、西川・福元選手といった同世代の選手がいるから、やり易いのではないでしょうか。

 オフは、移籍の情報が飛び交うので、面白いですね。

 来期、「この人が、こんなチームに!」と驚くような移籍がいっぱいあると、盛り上がりますね。