てんちゃんち

日々の足跡&ココロの叫びぼやきなんでもござ~れ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春よ恋!

2008-06-03 16:40:36 | Weblog
(。・_・。)ノやぁ



てんむすに春がやって来たようです



素直に…











先越された…。




あっ、いゃ、、





おめでたぅ!








つうか…






あたしにもその幸せ分けてくり!
コメント (8)   トラックバック (1)

元気です

2008-05-17 23:59:51 | Weblog
 |ω・`)ノシ
超久々にPCをつけました。
懐かしいキーボードの感触を堪能しています

今年の3月に居候さんがウチにやってきまして・・・。
只今息子&オイラ&その他の家族が3人の計5人で共同生活をしています

自分のPCがリビングにあるのでなかなかオンができまへん!
乗りかかった船なので最後までお付き合いしたいと思っていましたが
自分のオケツにも火がつきそうな・・・
あんなこんなの毎日っす。


今日は久々に実家に行ってきましたが
その理由も    「お通夜&お葬式」
という、なんとも言えない理由です。

ウチのおとぅは透析を受けつつも元気に暮らしております。
(ばぁば(おかぁ)にマタ隠れタバコがばれて、土下座して許しを乞うたのはヒミツ)

相変わらず問題の絶えないワタクシですが、それなりに元気っす。


唯一の休みがお通夜&お葬式に早代わりしてしまったので
泣いても笑っても今月は後2回しか公休がぬぁぃ!
しかも、一日はてんむす2の三者面談w





あーーーーーーーー!





風邪でも引いたらゆっくり休めるのに!
コメント

お久し振りです

2007-12-29 01:45:04 | Weblog
 |ω・`)ノシ
クリスマスが終ったらもぅお正月モードですね。
スーパーには御節の食材が並び、「今年の汚れは今年の内に♪」ってな感じでお掃除用品のコーナーも賑やかでした。

えぇ、大掃除なんて全くしていません・・・。
する暇も、ありません・・・。
やる気?なにそれ?おいしいの?ってなもんです。
ふっ・・いいんです、ニンゲンお掃除しなくったって生きていけますもの♪


と、いいつつ、毎朝起きて、フト部屋を見渡す・・・。
捨てようと思ってた新聞紙の束が目に入る (゜∀゜)
パソコンの上にうっすら溜まった埃が視界に入る (゜∀ ゜)
キッチンには昨日の夕飯のご飯茶碗が洗い桶に浸かってる (゜∀  ゜)


あーぁ・・・なんか・・もぅ・・すでにオンナじゃなくなってるよ・・・。
まぁ、毎年コノ時期のウチの風物詩ですな ( ´o`)


ほんとはね、もぅ少し余裕があるはずだったのよ!
実は、二足のワラジを脱いでいまして・・・。
終わりが見えてた夜の店を辞めていました。
あまりにも理不尽な事が続いたので、もぅいいや~!と
後先考えず辞めました。

で、今年は昼一本で仕事しようとしてたんだけど
捨てる神あれば拾う神あり!
ひょんな事からすぐに夜の仕事が決まっちゃいまして・・・。
どうせ年明けにはまた捜そうと思っていたので丁度良かったのは良かったんだけど・・
あまりにも忙しい店に入り込んでしまった!(なんでこぅなるの??)

今度は中華料理店です ・゜・(ノД`)・゜・
バイトさんはアタシを入れて4人
しかも、アタシ以外は皆、中国人!!
言ってることわかんないよぅ~!
こっちの言ってることも解ってくんないよぅ~!
つぅか、女の子の名前わかんないよぅ~!
制服が真っ赤なチャイナもどきだなんてやだよぅ~!



通勤はラクなんだけどねぇ・・・
同じデパートの同じフロアだもん・・・(-。-) ボソッ
昼が18時に終る日に、18時半出勤すればいいんだもん・・。



二ヶ月はラクできるはずだったんだけどね~  ハァ
料理を覚えるのたいへ~ん!
サーバーで料理を取り分けるのたいへ~ん!
なのでお掃除もお洗濯も普段の時以上にやってまへん!

久し振りに書いた記事がこれぢゃぁな・・・・。
でも、兎に角まだまだ生きてます。

今年一年も後わずかですが皆様お風邪など召しませぬよう♪





あ~そぅそぅ、昼の店ですが、店長が新しくなってから
警察呼ぶ事、4回
本部の視察点検、2回
デパート側からの警告、2回





辞めたパート&アルバイト 3人
入ってきたパート&アルバイト 2人 (内1人はてんむすw)










赤毛のアンのアン風に言うならば・・・・






「まあ!なんてヤンチャな店長なんでしょう!!」
これでしょうな・・・・。

兎に角、店長から目が離せないんですよぅ!
こんな型破りな店長は見たことがなぃ!
お願いだから大人しくしててっ!! ・゜・(ノД`)・゜・


コメント (1)

寒いぃぃ

2007-11-20 13:42:34 | Weblog
急に寒くなって来たような気がします。


仕事の制服が


半袖のみって!!


ありえなぃ


うぅぅ…


明日はうれしい店休日♪


早起きしてどっかに遊びに行きたい気分


でも……

平日休みのお友達がいなぃ罠!



アヒャ
コメント

胃が痛ひ

2007-11-12 14:03:20 | Weblog
携帯から更新っす。
昨日は久々の休日だったのに起きたらすでに午後1時…。 あーぁ今日も寝て曜日だよっと、ウダウダしてたらなにやら胃が痛い!気のせいかな~と思って寝直おそうとしたんだけど胃の中で太鼓でも叩いているかの様に痛みが酷くなる。

久しぶりの胃痛だわ~
ナニも食べてないのにどうして痛いんだろぉ

あっ!昨日のてんむす作の肉じゃががまずかった?!などなど思いつつ、襲い来る睡魔に勝てず、マタZzz…

数時間の後に地震で目が覚めてまだ痛いんで手元にあった薬を飲む



次に目が覚めたら朝の6時でした。ナニやってんだか。。


今仕事の休憩ちぅなんだけど、やっぱり胃痛が治ってないっぽぃ


昨日の太鼓程じゃないんだけど久々なので新鮮な痛さだ。


18時までの勤務が長ぃょ~~~~~!



早く家に帰りたひ


(>_<)
コメント

午後のひとときに

2007-11-01 17:14:53 | Weblog
やぁ!まだまだ会社に拘束されて帰れません♪
今週から勤務形態が変わり、二足の草鞋も暫くは無し♪一つの所で長く働けるのは有り難いんだけど…なんだろね~集中力が欠けゃうのでアタシにゃ拷問に近いです。

なにわともあれ今年も後二ヶ月で終わりですね
早いもんですね
ついこの前大掃除をしたような気がするのはアタシだけでしょうか?

嗚呼…早くおうちに帰りたひよ(>_<)
コメント

すんげぇお客さん

2007-10-23 00:07:02 | Weblog
 |ω・`)ノシ
新しい店長が来てから、色んな事が盛りだくさんでありましてね・・・。

ちとお疲れ気味の (/∇)てん♪ (∇\)ちゃん♪ (σ¨)σでっす♪



いゃ、世の中イロイロ変わった?方々がいらっしゃいます。
今日出勤したら店長に

「ねぇ、てんちゃんこのあいだドリアに髪の毛が入ってたっていって一時間位世間話させられたおばぁちゃん覚えてます?」と私に聞く。

「あ~覚えてますよ、髪の毛が5,6本ドリアから出てきたって人でしょ?」

「そぅそぅそのおばぁちゃんね、土曜日の夜に来店してね・・・・今度はハヤシライスの中からゴキブリが出てきたって言うんだけど、今までにそんな事あった?」 と・・。

「ちょ!今までそんな事ないですよ!店にウロチョロしてる事はあっても品物に混入はあり得ない!しかも髪の毛入ってたって言ったおばぁちゃんと同一人物って・・・。」




入るはずがないんです。
いゃ、ごく希に髪の毛なら一本位入っちゃう事はアル
でも、同じ皿の中から5,6本はまずあり得ない!
本社にも通達してもしかしたら生産ラインでの混入もアリと言うことで調べてはいたらししけど・・・。でも一体どこから???


ゴキブリ・・・のような虫の混入・・・。
入ってるはずないんです!
なぜなら、ソースもターメリックライスもパックのものだから!


でわ、何故そんなことが起きてしまったんでしょう?
ここで、1つの疑問が・・・。

お金を払って食べに来たのに頼んだ物の中から、入ってちゃならねぇモンが出てきたら・・まず普通の人は怒りますよね?
そのおばぁちゃん、怒らないんです。お詫びに席に伺った店長相手に1,2時間位世間話をしてるだけなんですよ。
手帳を見せて、「この日は死んだ旦那の命日なのよ」とか、「昨日は久し振りにお友達に会ったのよ」だとか、「ドコソコのスーパーで○○が安かった」だとか、
とにかく、苦情1つ言わない。
でも、その間、店長はおばぁちゃんの傍から離れられない。

結果、店が回らない。そして、回りのクルーがえらぃ目に遭う。


話を総合すると、このおばぁちゃん、多分構って欲しくてやってるんでわないか?と・・


でも、いくら構って欲しいからって・・・・。


そこまでして話がしたいのか?


イロイロと想像してしまいます。


休憩中にふと、1つの疑問が浮かびましてね。。。。

「店で入ったのではないとしたら、髪の毛やゴキブリのような虫はどこからやってきて、運悪く、同じ人のお皿に入ったんだろぅ???」と。。。。。

多分、おばぁちゃんの自前でしょうな・・・。
そこまでさせてしまうおばぁちゃんの事情って・・・。

なんだか虚しくなってきました。
世の中色んな人がいていろんな事があるんだなぁ・と。

で、このことに対する処置方法が今のところナニもないんです。
おばぁちゃんの気が済むまで話を聞いてあげて店長が開放されるのを待つしかないんですよ。ほんと、困ったもんです。


で、オマケにソノ話をお友達にしたらしく、お友達の方がビックリして
こともあろうに、保健所に、連絡(いゃ通報)したらしぃ・・・。
そりゃ、普通に考えたらそうするよね
同じ店でそんな事がピンポイントであったらさ!
で、もしかしたら保健所の人が来るかもしれないから・・って話をされた。




そういぅ話をした、本日、保健所の人が来ましたよ。お仕事早いよ!
つぅか、忙しい時間帯に来るなよっ!



多分、そのおばぁちゃんは、又来るんだろぅな・・・。



ふぅ。。。。。。。。
コメント (1)

ふんっ!

2007-10-11 18:12:52 | Weblog
朝頑張って早起きしました。

ちゃんと30分前に着いて、身嗜みも 完璧!!




社員のT君が居ました。




「いゃ~やっぱり心配で…。 へへっ」



だったら来る時メールしろ!!!



バロー!
コメント (1)

明日は遅刻しませんよ?

2007-10-10 22:40:28 | Weblog
 |ω・`)ノシ
夜の仕事が「かなり比較的落ち着いている」状態だったので
早上がりしました。
ラストオーダー前にノーゲス(客0)ってどーですよ?
土日&祭日だけ忙しい店って・・・・。
少し終わりが見えたような気がします。

========================================

さて、明日は昼の職場の店長が初出勤してきます。
今日、社員のT君に「てんちゃん、明日少し早く来てレジ開けしてくれますか?」と
お願いされました。
「え~~早くってさ~レジ開けするなら30分早く来なくちゃぢゃん!」 ブツブツ

朝の30分は貴重なんですよ?
いゃ、ホントまじで貴重だよ ウンウン

「でも、明日が店長は初出勤だし、ウチは標準店と違うから明日だけでも・・・」
と、T君。

しょうがないなー
引き受けましたよ。

でも30分早く行くのは明日だけでいいよね?
次からは3分前でいいでしょ?

T君  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

最初が肝心なんですよ!
あ!コノ人がレジ開けしてくれるんだ~ワーィだなんて思われたら最後っす。
必要以上の仕事は、あたしゃもぅしません!しませんとも!

と、鼻息荒い (/∇)てん♪ (∇\)ちゃん♪ (σ¨)σでっす





明日は遅刻しませんよ~           に     (-∧-;) ナムナム

コメント

嗚呼 赤っ恥

2007-10-09 23:48:34 | Weblog
 |ω・`)ノシ
今朝はてんてんち地方@雨でした。
結構降っていたのでバスで職場に向かいました。ここいら辺のバスは雨が降るとよく遅れる事で地元ではカナリ有名。
そうでなくても、ちっと寝坊致しましてね・・・
まぁギリギリの時間だった訳です。

バス停に着く
時刻表に目をやる

んーーー!やっぱりバスが遅れてるみたいだ。
今からバスに乗っても、多分時間はギリギリだ
遅刻しそうだったので一緒に仕事しているRちゃんに電話しる。


「もしもし~?今日仕事入ってる?今日さ少し遅刻しそうなんだよね」(自分)

「あ・・今日ワタシお休みなんですけど・・」(Rちゃん)

「うぁー!ごめんねぃじゃT君にかけてみるわ」(自分)

再度T君に電話しる

「もしもし~?T君?あのさバスが遅れてて今日遅刻しそうなんだよね~今日T君仕事入ってたよね?」(自分)

「ん?今日T君は入ってるはずだよ?」  (T君らしき人)

「ん?ん?(なんで自分の事T君て言うんだ????)」(自分ココロの叫び)









アンタ誰?









はっ!と思いつき携帯を耳から話して液晶を見る。










通話相手の名前が見える








「 Y 店 長 」





すいません・・・。
昨日でココを異動になったのに・・・。
しかも、昨日仕事上がりにしおらしく挨拶までして・・・。



なんで翌日に遅刻の電話なんかするかなーーーーーー!!!




Σ(゜Д゜ノ)ノバカガイルー                 自分
コメント