手に届く範囲の小さな世界

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2019/11/18

2019-11-18 21:30:00 | グルメ
今日のテーマは、
マ○クの○○ルチョコメルツ、食べました。
そして、再現してみよう!
って勝手にやってみたです。

食パンの厚切り(四枚切り1枚分)
私は某コンビニのこだわりの金シリーズ、キメが細かくて、これはオススメです。


鶏卵1玉。
特にこだわりません、普通のスーパー販売の。


豆乳適宜
牛乳よりも健康的と勝手に思い込んでるので。動物性脂肪をとりすぎないようにしてます。


ココア適宜
砂糖が最初から入った製品を使ってます。
こだわりません。ココア風味フレンチトーストに使ってます。

チョコレート
市販の板チョコを4分の1枚位。
赤くても黒くてもお好みで、私は、ビターでやってみました。


チョコレートソース
好みです。
仕上げに掛けるソースに加えると濃厚さが増します。

材料は、以上です。


①食パンを食べやすい大きさに切ります。
大体16等分位すれば、厚みのある食パンも口に入れ易い大きさでしょう。


②卵、豆乳、ココアを混ぜる。
分量は、フレンチトースト位で。
ココア多いとより濃厚な生地を楽しめます。写真だと結構濃い色合いです。




③①の食パンを浸します。


④③のパンをオーブントースターで薄く焦げ目が付くくらい焼きます。






⑤チョコレートを細かく刻んで、溶かします。




⑥溶けたチョコレートにチョコレートソース、豆乳を分離しないように少しずつ混ぜる。


⑦焼き上がったココア味フレンチトーストに、存分にかけて、召し上がれ。

結構な濃い味わいです!
お茶でも淹れて、ご一緒にどうぞ。

長くてすみませんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿