さくらやのまいにち

レモンちゃん、また会おう。

うちの大事なレモンをもりもり食べて、

玄関の目立つところでさなぎになって、

アリさんに襲われてレスキューされて、

 

 

そんな過保護なアゲハ蝶のレモンちゃんがお空へ行きました。

 

蝶を育てる経験をさせてくれてありがとう。

最後は自分でご飯を食べられるところまで見せてくれて

すごくうれしかった。

 

今日から2週間目に入るから、

今週も頑張ろう!って思ってたのにね。

 

最後はスポーツドリンクにお口を刺してあげても、

吸い上げる力がないよってことが見てわかったので

もう静かに見守りました。

 

昨日はお外を元気に飛んでるアゲハがいて、

もしかして兄弟かなぁ・・・ってキュンとしたけど、

飛べなくても食べてウンチしてバタバタして1週間一緒に暮らしたから、

ちゃんと生きたんだと思います。

 

アリに襲われてるのを見たときはもっと悲しかったから、

今日はちょっと冷静です。

 

明日はレモンの木のそばに埋めてあげます。

 

そして、

そんなときでも我が家は人間以外の仲間が元気です。

お相撲に夢中の母ちゃんの視野にジワジワ入ってきます(笑)

 

癒してくれます。

ありがとう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@coquina はじめまして!
コキーナさんのコメントを読みながら、
私自身が癒されていくのが分かりました。ありがとうございます。
ネットで必死に調べて、
そんなに長いこと生きないんだと分かってはいても、
だんだんと動けなくなっていくのを見るのは辛かったので。
蝶々がみんなきれいな羽を広げるとは限らないことも、
今度の経験で分かりました。
幸せだったねと言ってくださってありがとう。
私も元気に仕事行けそうです。
coquina
はじめまして。アメリカ在住のcoquina (コキーナ)と申します。
私は時々、庭で見つけた幼虫を蝶になるまで飼育しているので、
レモンちゃんのブログ記事、楽しみに拝読していました。
残念な結果になってしまいましたね。
私が今まで飼育した蝶の中にも羽が捻れた蝶がたくさんいたので、
お気持ちわかります。
手厚いケアを受けて、レモンちゃん幸せでしたね。
きっと天国で羽ばたいていることでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「好きなこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事