さくらやのまいにち

いっそ、騙されてるって言って(笑)


連休に入る直前。

ちょっと「?」なことが起こり、
どうもモヤモヤイライラするので、
確認がしたい。

3週間前、ネットでトップスを購入。
GWに間に合えばいいなと思ってた。
発送まで2~3週間かかることもあると書いてあるからちょうど良さそう。

カード決済は終了してる。

注文受けました、2~3週間かかることがありますとメールくる。
はいはい、分かってるからと返事は特にしない。

そして何もなく3週間が過ぎて、
発送の知らせかなと思ったら、

在庫切れのショップが多く、再度発注して配送待ちの状態でございます。
お取り寄せ状況が分かり次第、再度ご連絡させていただきます。



ん~??

すでに3週間たったよ、
言ってる意味が分からないけど・・・

すると、その後、

①海外ショップの在庫ありの表示商品を出品
②ご注文いただいてから海外スタッフへ発注依頼
③海外スタッフが在庫あることを確認した上で海外ショップへ発注手続き

の流れで出品・発注しております。
人気商品ですと、発注手続きをした際は在庫ありなので受注しますとの連絡を受けた場合でも数日経ってから在庫切れの連絡を受けることがございます。



コレってなんだ?
在庫ありって書いてあるから注文しただけなんだけど。
青文字の文章なんて、
特に①のヒトんちの商品を在庫アリと写真入りで表示してるって・・・
さっぱり意味がわかんないの、私がおかしいの?

海外スタッフって誰ヨ(笑)
海外ショップって自分の店じゃないよね?

在庫があるかどうかも分かんないのに、
在庫アリとして自分のお店に置いてない商品の画像を載せてるってこと?

私が意地悪言ってるんかな?

これでいいの?このショップさん・・・(笑)


あれ? 
私、騙されてる?
笑笑


もしも私が逆の立場だったら。

在庫ないのに在庫ありと間違って書いたとしたら
→すぐ謝って急いで作る(笑)

そもそも、注文もらったことをうっかり忘れてたとしたら
→平謝りしてすぐ送る(笑)



たったこれだけ、
簡単なことだけどね。
(相手がうっかり私の注文を忘れていたんだろうと踏んでいる私)

トップスだって、
最悪在庫なかったとしても、
3週間あれば一から作れますよん・・・(笑)


ネット使って普通に買い物してて、初めての経験・・・^_^;
キャンセルしてもいいですよ的な文章が最後についていたけど、
この成り行きが気になり過ぎて、
キャンセルはしないで様子を見るスパルタな私(笑)






オマケ・・・(笑)



発注忘れだと思い込んでる母ちゃんは、
息子になぜかプチ説教(笑)

誰だって間違えることはあるのよ。

そんなときは、ゴメンナサイって潔く謝って、
挽回すればそれでいいの。

言い訳したりごまかしたりするから、変なことになるんだから!



息子、「はい、わかりました」だって。・・・笑ってしまった、ゴメン。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モヤっとする。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事