さくらやのまいにち

朝ドラ、泣きながら、想う。



朝ドラで。


わこさんが、

りつくんとぎふ犬ごしに話をする様子をみながら、

一緒にお腹いっぱい泣きました。


私もうちの息子たちに

わこさんのように

もっとあったかく優しくしてあげたら良かったなと、

なんか一人で反省しながら泣きました。



兄ちゃんは、

頑張って大学に合格したはずなのに、

「入学式なんて僕はひとりで行ったよ」と旦那君に言われて、

そうだね、お母さんがついていくなんて・・・と一人で行かせた入学式は、

いまだにゴメンねって思ったりするなぁ。

あとで友達にきいたら、

みんな出席してたもん・・・(;´Д`)

心細かったり寂しかったりしたかもなぁって思うんだ。。。今でも。




突然10歳もはなれて生まれた(笑)三番目の息子の世話で、

慌ただしい思春期を過ごさせてしまったこととか、



いろいろと思い出して、

だめな母ちゃんだったなぁと涙と鼻水が沢山出ました。



だからみんななかなかうちには帰って来ないのね・・・と思ったら、

もっと泣けてきました。


わこさんのようにいられたら良かった、私も。

もう遅いね・・・・(ノД`)・゜・。




母ちゃんと泳がされてテンション低いてんてん↑
















会いたい人に会える日。
明日は・・・大人になってから出来たお友達の中でも、とってもステキで大好きな女子に会えます~( *´艸`)学生時代の友人は、そりゃもう、何があっても大事なのですが、大......


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さくら
monaka3149さん、ありがとうございます。

そんなふうに考えようと思いました。
おっしゃってくださったように思えると、
涙の意味もちょっと違ってくるかもしれないです。

手元で育てる期間がこんなに短かったなんて、
終わって初めて気が付きます。
あ、でももう一人いますので、
もうちょっと楽しんでいこうと思います。
反抗期の14歳とがっつり向き合います、元気出します~!
monaka3149
初めてコメントさせていただきます。

息子さんたち、愛情をたっぷりもらっているのですね。
だから
安心してお母さんから離れられたのだと思います。
ちゃんと心と体が育ったからこそ、巣立つ事ができて、自分の足で歩き始める事ができたのですよね。

母って子どもが大人になると
幸せで、寂しいものですね。
akin
は~い
待ってま~す🎵
さくら
Re:涙もろいの同じですね
お宅訪問します!
体育祭終わったらよろしくお願いします❤
akin
涙もろいの同じですね
私も、夏休みは息子たちと過ごせる時間が多いので大好きでした~

お宅訪問させてもらって、素敵なおみやげをいただいてから1年がたちますね。
それこそ、直接会って話したいことがたくさんあります。
会いたいですね~
さくら
(つд⊂)エーン
akinさんが優しいことを言うから、
やっと泣き止んだところでまた洪水になってしまった(笑)

三男もちかごろすっかりお兄ちゃんでさ。
当たり前なんだけど、
私とは誰も遊んでくれない・・・(笑)

夏休みがちょっと楽しかったせいか、
日常生活が戻ったとたんに
ちょっと寂しくなってしまったかも。

akinさんは職業柄、入学式や卒業式、難しいことあるね~。
毎日みんなのご飯作ってる超幸せなママだよなぁって
たったの2~3人分で終わっちゃう夕飯作りながら思うよ。

また会いたいです!
akin
私も、わこさんと律くんの会話のところ、号泣でした。

そして、さくらさんの想い読んでまた涙😭

でも、さくらさんは、息子さんたちに愛情をいっぱい注いできてますよ💕
私も見習わなきゃってことや、教えてもらうこと、しょっちゅうです。

それに、私、小学校の入学式でさえ行けてませんから…。

帰ってこないのは、離れていても気持ちは繋がってるという確信があるから。


息子さんたち、あなたのことが大好きですよ💓
男の子って、律くんのように顔を見て気持ちを全て言うのは照れくさいのかも。
……と、私は自分に言い聞かせてます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事