さくらやのまいにち

いつもありがとうだから。

 
早起き頑張ったもんね、みんな。

鹿児島の公立は、9月から学校始まります。ラジオ体操もそろそろおしまい。今日は子供たちにサプライズ。ちょっと太めのヒーローたちがラジオ体操にやってきました。......
 

私の髪を何年も切ってくださるお姉さんがいます。

お肌が弱くてマスクが出来ないのが悩みとのこと。

 

接客のお仕事で、

コロナを気にするお客さんも多いだろうなぁ・・・と

ちょっと切なくなってきて。

 

私はマスクを作っていたけど、

肌(特にお耳まわり)が辛くてマスクを付けられない人がいるってことを

それほど気がついてませんでした。

 

ゴムにガーゼのカバーをしようか?って聞くと、

喜んでもらったので、

ちょこっと作ってプレゼント。

お姉さんのママさんは大島紬のマスクが気になってるようで、

紬の端切れを持ってきてくれたので、

いっしょにマスクにしてプレゼント。

 

大きめの赤いお花が印象的な大島紬。

紬ってサラサラして冷たくて、ほんとキモチイイ。

着物をほどいてワンピースにした残りだということ。

どの位置にお花をもってくるか、なかなか迷う・・・。

何度やっても上手に撮れないわ、

なぜピントがスマホにめっちゃあってるし・・・笑

 

鹿児島は気温だけ見ると他より涼しかったりするけど、

8月いっぱいはしっかり夏休み。

でも、あと3日だと思うと意味も無く落ち込む・・・笑

お仕事スペースから見えるお向かいの屋根とカワイイ夏雲たち。

もう一回海に行きたいかも・・・・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事