ゲーム感想 天気雨

ユニコーンオーバーロード 感想レビュー評価的な

評価 B++

 

面白かった

流石ヴァニラという出来

昔のSLGを今の技術で作ったという言葉に偽りが無いようなゲームだった

まあゲーム部分にRTS要素が入ってるけど

 

で感想

とりあえずキャラが魅力的とくに主人公が良いキャラ出してる

まさに王子

他のキャラたちも魅力があるしいいね

戦闘も面白いSLGがあんま好きじゃない自分でも楽しめたし

フリーマップがあるから積む事も無いし

複雑になった後半はスキル構成とかあんま考えず好きなユニットで無双してたけど

難易度はタクティカル

まあ好きな人は色々弄って構築することで凄いダメージとか叩き出したり

低レベルクリアとかできるんだろうなとか

 

ストーリーは王道であまりシナリオは多く無いけど

それが悪いわけじゃ無い感じ

独自のひねり的な部分もあるし

 

とりあえす買っとけという一作

 

 

ただ

不満点もあった

ストーリーは竜とエルフまでは良い感じだったけど

後の2か国はマンネリ感が出てしまった

そもそも助ける分かりやすい動機が無い

もちろん問題が起こってるから助けるのは基本だけど

そのほかの動機が無いんだよね

敵を倒すために〇〇があるとか

 

あと仲間にするか殺すかの選択しがいろんな所に出てくるのに

殺したい敵を殺せなかったのも難点か

 

ラスボスも主人公が殺せないのもちょっと

ここまでやってきたんだからしっかり殺させて欲しいな

 

まあそんな感じ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る