つらつら日暮らし

カナダ上空でも飛行物体を撃墜(追記:もう一つ撃墜)

カナダ首相、「領空侵犯の物体を撃墜」と発表(CNN)
カナダ上空でも未確認物体、米軍機が撃墜 カナダ軍が回収・分析へ(BBC)
カナダ上空で未確認物体を撃墜 トルドー首相(AFPBB)
未確認物体、米軍がまた撃墜 カナダ上空に円筒形飛行物体(ロイター)

現地時間で2月11日のことですが、カナダのトルドー首相は、同国の領空を侵犯した「未確認物体」を撃墜したと、Twitterで発表しています。



以上の通りですが、米軍とカナダ軍による北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)が、カナダ北西部ユーコン準州上空に飛来していた物体を撃ち落としたとのことです。

なお、実際に撃墜したのは、アメリカ軍のF22ラプターだったようですね。今後、この残骸の回収を行うようです。なんか、F22の訓練状態ですね。

米軍が新たにヒューロン湖上空で物体を撃墜=当局者(ロイター)

上記報道の通りですが、米軍は、米国とカナダの国境に近い五大湖の1つ、ヒューロン湖上空で飛行物体を撃墜したそうです。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事