つらつら日暮らし

<NPB2023>マリーンズ佐々木朗希投手はオリックス山本由伸投手に投げ勝つ

ZOZOマリンで、ほぼ満員となる29088人の観衆の前で行われたオリックス戦。

昨日の試合は、今年のWBCを盛り上げてくれた佐々木朗希投手と、オリックスは山本由伸投手が先発し、初対決となりました。

試合ですが、山本投手から得た少ないチャンスを活かしたマリーンズ打線が1点を取ってくれまして、結果、2-0で勝利しました。

さて、両先発の結果を申し上げましょう。

佐々木朗希投手:7回、105球、1被安打、11奪三振、2四球、無失点
山本 由伸投手:6回、101球、5被安打、9奪三振、1四球、1失点


ということで、2人とも完封とかノーヒットノーランが見えるレベルの投球を見せてくれましたが、結局無失点で抑えた佐々木投手の勝ちでした。今季2勝目です。佐々木投手は、5回まで完全試合ペース、6回に四球、安打とピンチを招きましたが、その後しっかり抑えています。

そして、昨日ですが、吉井監督の当初のプランでは、抑え投手陣は固定させないとのことでしたが、8回に益田投手、9回に澤村投手が投げて、抑えています。澤村投手、フライが上がった時、マウンドの上で腕を組んで仁王立ち、アロザレーナポーズと話題になっていますが、昨日はそれが当然というばかりの、凄いストレートでした。

2023年4月14日 千葉ロッテ対オリックス 試合ハイライト


勝った試合はパリーグTVでハイライトを見ておきましょう。佐々木投手のフォーク、やばい軌道になっていますね。

千葉ロッテマリーンズ - ブログ村ハッシュタグ#千葉ロッテマリーンズ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事