つらつら日暮らし

アップル社のOSに脆弱性発見との報道

アイフォーンに乗っ取りリスク OS更新呼び掛け―米アップル(時事通信)
米アップル、端末のアップデート呼び掛け 脆弱性発見で(CNN)

報道としては、CNNの方が早かったようですが、内容がほぼ同じなので、とりあえず当方でも採り上げてみます。

アメリカのアップル社が同社端末のユーザーの大半に対し、ソフトウェアのアップデートを呼び掛けたと報じられています。

理由は、基本ソフト(OS)に「積極的に悪用された可能性のある脆弱性」が見つかったためだそうです。

今回の対象ですが、CNNは詳しく挙げていますので、上記リンク先をご覧いただければと思いますが、主要機種がほぼ該当するようです。

とりあえず、既に指示などが出ているようですので、後は速やかなるアップデートですかね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ネット・PC・AI・ケータイ・スマホ関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事