つらつら日暮らし

<NPB2020>マリーンズに激震 一軍選手など11人が新型コロナ陽性

一軍の主力選手だった岩下投手の新型コロナ陽性が発表されてから、その後、他の選手・スタッフもPCR検査を受けていた、という話は既に出ていたのですが、結果は想像以上のものでした。

PCR検査結果について(千葉ロッテマリーンズ公式サイト)

10月4日(日)に選手1名、スタッフ1名の新型コロナウイルス陽性判定を受けて一軍監督、コーチ、選手、スタッフ、関連職員の計78人にPCR検査を実施した結果、荻野貴司選手、角中勝也選手、清田育宏選手、菅野剛士選手、鳥谷敬選手、藤岡裕大選手、三木亮選手ならびに伊志嶺翔大走塁兼打撃補佐兼外野コーチ補佐、チームスタッフ3名の計11名が新型コロナウイルス陽性と判定されましたのでお知らせします。上記11名を除く67名は陰性でしたが岩下大輝投手の濃厚接触者として東妻勇輔投手、小野郁投手、和田康士朗選手、山本大貴投手の4名が特定されました。なお二軍監督、コーチ、選手、スタッフの計73名は昨日10月5日(月)、PCR検査を実施し全員、陰性でした。

ということで、岩下投手の他に、7選手、4人のコーチ・スタッフの陽性が確認されました。更には、4人の濃厚接触者ということで、大変な状況となりました。まずは、お見舞い申し上げるとともに、全員の回復を祈念いたします。

今年は、こういう状況になると二軍選手を昇格させて試合に臨むことが出来るそうなので、一軍の試合そのものは成り立ちますが、二軍の試合は今後5試合、中止にするようです。

また、昨日のオリックス戦は、ZOZOマリンで8433人の観衆を前に行われました。石川投手が粘りのピッチングを見せてくれましたが、打線がちぐはぐで、結局2安打のみで零封されました。これは仕方ないですね。しかし、今回代わりに出てきた選手達の奮起を期待します。

そういえば、一部報道で、マリーンズの選手達に、問題行動があったのでは?という話もあったようですが、球団は完全否定しています。拙僧もそう思います。普通にチームに帯同していて感染が広がったのでしょう。ただただお見舞い申し上げます。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事