つらつら日暮らし

「もしトラ」が流行語に?

トランプ氏、再選なら対中関税 輸入品に一律60%検討(共同通信)

最近、日本ではかつての『もしドラ』に掛けて、「もしトラ」という用語が聞かれるようになっているらしいです。もちろん、「もしトランプ氏がまたアメリカ大統領になったら?」という意味ですが、もはやそれはかなり現実的だといわざるを得ないような気がします。

なお、上記の「共同通信」の記事を見る限り、「もしトラ」は日本だけではなくて、中国など他の国も同様のようですね。

それらをかなり悲観した記事もあるようです。

トランプ復活ほぼ確実?「もしトラ」で日本が襲われる3つの悪夢とは(ダイヤモンドオンライン)

まぁ、とはいえ最終的にはアメリカの国民が決めるわけですが、その決め方の問題などもありますな。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事