つらつら日暮らし

ローマ市内の陥没事故の原因は銀行への侵入ルート掘削のため?

ヴァチカン近くの道路陥没、地下から男性救出 銀行侵入のためトンネル掘削か(BBC)

上記の通り、BBCの報道です。

イタリアの首都ローマ市内にあるローマ教皇庁近くで、8月11日、道路の陥没事故があったそうです。

問題は、この陥没した穴が、何のために存在したか?なのですが、その陥没の際、地下からイタリア人男性が地元消防当局が6時間をかけて救出されました。

ところが、この男性は、別の男性1人とともに逮捕されました。

あくまでも、BBCの報道によれば、この男達は、銀行への侵入ルートを掘削していたと疑われているとのことです。

映画というか、マンガというか、そんな話があるんですね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。

コメント一覧

tenjin95
コメントありがとうございます。
> 風月 さん

御指摘いただいた映画、当方、余り洋画の知識が有りませんので、調べてみました。

邦題が「地下室のメロディー」という一本ですね。

確かに今回の事件は、この映画のようなドタバタ劇の展開でした。
風月
面白い話
https://blog.goo.ne.jp/fugetu3483
思い出しました。ジャン・ギャバンとアラン・ドロン主演のそんな映画がありました。
なんだか面白い話ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事